東京からお仕事で伊豆の南の端っこまできてくださったお嬢さん
DSC07570
南伊豆の魅力をたっぷりお話しました。
今年はもう間に合わないけど、来年の9月には泳ぎに来るそうですよ。
今度は、プライベートでたっぷり遊んで帰ってくださいね。


DSC07571
この夜・・・ 最高の笑顔が並んだ!!!
40年前に伊豆高原から吉佐美大浜まで一緒に泳ぎに来た旧友。
もうすぐ3年間くらいジャマイカに住んじゃうそうで
「当分会えないから~ 会いに来た」
電車とバスを乗り継いで東京から遊びに来てくれました。

この夜、常連の菅野さんと「かぐや姫フォーエバー」のレコード観賞
なつかしのフォークソングにうっとりの同世代の夕べ
同じ曲でも若い時とは違う心もようがそれぞれの胸にね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC07572
日本中を旅してる菅野さんとひかるさんのおしゃべりが続くダイニング

DSC07573
西伊豆方面を目指して出発の菅野さんを見送るふたり
いつも、ご贔屓ありがとうございます。

22127302_1561146490637415_1317450627_n
18歳からのことを全て知りあってる私たち。
私がひとりでゲストハウスをやってるなんてビックリだし心配だと思う。
私も彼女がつぎつぎ大変なことが起こるとビックリだし心配。
でもね、ふたりともが楽天家。
「まあ、なんとかなるよね」
「ぎりぎりセーフじゃん」
「余裕はいつもない。」
「ふりかえればなかなか頑張ったよ」

また会う時も、きっとこんな笑顔でね。
偶然とペリーロードに居た下田社員部のまりこさんに撮ってもらいました。
ありがとう\(^o^)/ 
「屈託のないい笑顔してるね、私たち」BYひかる


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この夜チェックインは、アフリカ大陸マラウィから
DSC07574
さっそくレゴを見つけて遊び出す子どもたち (世界共通

食事は、この夏人気だった「おか田」さんで。
子どもたちやお刺身が苦手な人にもいいメニューがそろってる。

DSC07575
食後の2次会 ベランダでパパ達はご機嫌

DSC07577
もうすぐ引っ越しちゃうお友だち(右側の人)との思いで作りの旅
グーグルマップで南伊豆の宿を探してたら急にコドコドが出て来たそう。
うちやまさんがみつけて電話予約してくれました。
オフシーズンのコドコドはそんな思いで作りにぴったりだと思う。
日本に住んでるマラウィ人はきっと少ないんでしょうね。
仲良くなったのにとっても残念って言ってました。
DSC07576
そして、子どもたちもこの夜ばかりは思いっきり夜更かしして遊ぶ。

ゆっくり起きて朝ごはん
DSC07578
ひじきトーストやイヌビワジャムにも挑戦!
たっぷり時間をかけておしゃべりとご飯を楽しんでもらいました。


DSC07580
名残惜しいけど・・・  コドコドのこと忘れないでね。
初めて知った「マラウィ」地図で確認しました。
うちやまさんのダーリンの実家とコドコドの間取りが似てるんだって。
緑がいっぱいでベランダが気持ちよくって星がきれい。
マラウィどんな国なんだろ? ステキな出会いでした。
うちやまさん、コドコドを見つけてくれてありがとうございます。