こんばんは(*^^*)
今日もよろしくお願いします。


市民科の授業で、一日の生活を表に表して、規則正しく生活できているかを考えることをしているトキノノ。


「明日はスケジュール通りに生活するの!」


と、意気込んでいたノノさん。


自分の生活はすこし直さないといけないところがあると気づき、理想のスケジュールを作成したそうです。


朝起きるのは6時50分。


起こすと反応はするものの、すっきり起きません。


結局55分になってしまったら、「6時50分に起こしてっていったのにー!」


と悔しそう。


いやいや起こしましたけど・・・


スケジュール通りといいながら、朝からズレズレあせる


朝ごはんを食べて歯磨きの時間には巻き返し。


ただ、着替えの時にテレビを見ていると、見入りすぎて着替えが進まず、いつもどおりの時間。


スケジュール通りの動きは難しそうです(笑)


学校へ出発する時間も、スケジュールより5分遅くなってましたが、いつも通り。


なぜ、いつも通りの時間に設定しなかったんだろう・・・


学校から帰って来てからも、スケジュール通りに動く予定だったようですが、ついつい忘れていつものグダグダ癖がでてしまっていたようです。


ご飯の時間など、予定通りに進めることは難しかったですが、なんとなく予定通りに進められたのかな?と思います。


規則正しい生活習慣は身につけて欲しいので、こういう宿題はいいですね。


トキのクラスもいずれやるのかな?


ノノは張り切って楽しく予定通りに動こうとしていたので、トキも楽しくできるといいなぁ。


今日は8時半に寝る!といって、明日の準備を再確認して8時半ちょっと過ぎに布団に入ったノノさんです。


いつもは9時に寝るので、今日はちょっとお早いお休み。


明日もこの調子で過ごしてくださいませ(*^^*)


素直に実行しているノノがかわいくて仕方のないパパ。


自分には関係ないという顔で遊び続けようとするトキ。


もちろん、一緒に寝なさいと言われる羽目に。。。


8時半に寝るはずのノノさんは、布団の中で眠れずモゾモゾペチャクチャ。


結局9時近くなってますけどあせる


それでもいつもよりは早く寝てくれました(*^^*)


明日は早く起きてテスト勉強をするそうです。


果たして、予定通りにいくかな?



今日も最後までありがとうございました(*^^*)


見たよ~!のしるしにランキングへ応援してくださると嬉しいです(*^^*)

kkworld-kumi しあわせのばしょ