こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


今日も早登校のノノ。
 

準備も早く終わり出発という時に防犯ブザーがいつもの場所にない


昨日の夜からなかったことを伝えると、自分は置いたはずだと言い張り、置いたならあるはずなのに、ないのに言い張るノノの頑固さは毎度のこと


久々にママの雷が落ちました。


ギターに持っていったのでギターのバックを探しても見つからず、机の上も見ただけではなく。


出発時間を5分も過ぎて、ママにも怒鳴られながら探していたら、やはり汚い机の上に本やノートの下敷きになってありました。


机の上は寝る前に綺麗に片付けてから寝る約束になっています。


そして、防犯ブザーを探していて、机の上に置きっぱなしになっていた漢字ノートと漢字ドリルに気づきました。


勉強道具も、宿題をするために出したとしても、すぐにランドセルにしまうというルールがあります。


ただ、ノノさん、宿題の後、すぐにランドセルにしまうという癖がありません。

それだと絶対忘れてしまうので、寝る前に必ずしまうように言っているのですが、昨日は私が気づいたのもノノが寝た後だったので言えず。


朝起きて必ずランドセルの中身をチェックするのでその時気づくだろうと思っていたら・・・


机が汚過ぎて気づかなかったようです。


はい。
てことで、2発目の雷も落ちました。


ガミガミキーキーママに言われても、まさに右から左なノノ。


頭に血が上った私は抑えきれず、ノノを見送った後、机の上をピカピカにしてやろうと、途中まで片付けをしましたが、


ふと、自分でやらせなきゃ意味がないなと思い、メモを残すことに。


学校から帰ってきてメモを見るように、

・机の上を片付けなさい!
・洗濯物をタンスにしまいなさい!

と、声に出したらちょい怖な感じで書いておきました。


しっかりしてきたと思っていましたが、昨日は夜に夢中で絵を描いていたので、全く気づかなかったようです。


久しぶりにガツンと言ってスッキリした私です(笑)


もちろん今日は仕事から帰ったら綺麗になっていました。


2日も経てば元どおりになりそうですが。。


仕事から帰ると、パパがノノがママの真似してたよと言うので、どんな真似かと思ったら、私が興奮しながら怒鳴っているときの真似をしてました(笑)


そのときの顔と言い方が、わたしが母が怒った時に真似するのと似ていてパパと大爆笑(笑)


本当、反省してるのかしてないのかわかりません



トキはとばっちりを受けないようにそそくさと準備をしていましたが、一人を怒ると収まりがきかず、もう一人も粗探しをされて、必ず何かで怒られるのが我が家の傾向で

 
トキもついでに部屋の入り口に物が落ちていることで怒られました(笑)


今日はわたしの怖〜い声での「いってらっしゃらい」が廊下に響いた朝でした。


部屋に戻るとわたしの怒る声で目を覚ましたパパが


うるさくてすみません



仕事から帰ってから、みんながダイソーに行きたいと一致したので、日課が終わってからお出かけ。


ダイソーや本屋さんやスーパーもあるビルなので、一度に色々見れて便利です。


それぞれ見たいものを見て、満足(o^^o)


今週は土曜日も学校なので後2日ありますが、日曜日はまたお日様の光を浴びに行きたいなぁと思っています。


修繕工事で自然光を感じられない部屋にいるため、わたしもストレスを感じてしまっているので、パパは余計気分が良くないのだと思います。


天気も悪いので、余計気分が上がりません


日曜日は晴れる予報なので、公園で癒されてきたいと思います。


明日は朝から雷が落ちませんように(笑)
ノノが寝る前に、しっかりお部屋をチェックしたので大丈夫かな?(笑)


明日も笑顔で元気に過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639