こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


今日も学校だったトキノノ。


土曜なのに学校なのは、私にもちょっと辛い


でも、トキノノは憂鬱になることなく、元気に出かけて行きました。


お昼に帰ってきてお腹が空いたコール。


お休みの日は、好きなことをして過ごしてご飯も食べずにいるのに、学校の日はちゃんとお腹が空くようです。


帰りの電話でオムライスのリクエストがありましたが、今日は冷たいお蕎麦の予定だったので、却下。


冷たいそばですっきりなお昼ご飯でした。


宿題はなかったので、日課をこなしてからお出かけ。


ノノがずっと傘が欲しいといっていたので、傘を探しに行きました。


今まで使っていたものは壊れてはいないのですが、短いようで雨の日日課を傘をさしてもぬれてしまうとのこと。


大人用のが欲しいといっていたのですが、長いと心配なので、ためらっていました。


でも、小さいとはいえ、もう六年生なので、そろそろ普通の傘でもいいのかなぁと思い、しっかり約束をして買うことにしました。


強い風の時にはすぐに壊れてしまいそうですが、本人の欲しいものにしないと後々うるさいので、ノノが選んだものを。


あとは来月の修学旅行のための準備で必要なものを。


トキはそのお店で買わなくてもいいと言うので、また後日準備をすることにしました。


ショッピングモールはなんでも揃うので便利ですが、広くて歩き疲れました


普段そんなに歩いていないのですぐに疲れてしまいます(>_<)


帰りの車で頑張っていましたが、耐えられず寝てしまいました。


普段はパパに運転してもらっているのに寝るなんて申し訳なくてできないのですが、今日はさすがに疲れてしまいました。


明日も公園なので、あまり疲れないように程よく癒されてきたいと思います。


これから暖かい日が続き、天気の良い日にはピクニックやキャンプに出かける方も多くなると思います。


そんな時にちょっとだけ特別感を感じるようなセッティングができたらきっともっと楽しい時間を過ごせるかと思います。


誕生日や記念日はもちろん特別な日として心に残る素敵な演出をされると思いますが、毎日の生活の中にも、ちょっとした工夫で特別感を感じられるような演出ができたらいいなぁと思います。



せっかくバースデープランナーという資格を取得し、上級の資格までとったので、このブログをごらんになってくださる方へ、少しでも参考になることができたらいいなぁと思っています。 


ちょっとした工夫と言いながら、普通では用意できないようなものも登場するかもしれませんが(笑)


まずは自分が楽しむことが周りを楽しませる基本かなぁと思います。


私が楽しそうに準備をしているので、パパもトキノノも楽しそうに参加してくれます(o^^o)


中学生になったら一緒に公園に遊びに行くこともなくなるかもしれないので、今のうちにたくさん家族で過ごす時間を作りたいと思います。


明日はいつもよりちょっとパワーアップした公園でのおしゃれピクニックを楽しんできたいと思います。


準備が間に合うかどうか


中途半端で終わるのが私の悪い癖



皆さんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。


今日も最後までありがとうございました。



kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639