こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


今日は最後の保護者会でした。


卒業式の事務的なお知らせが先生からあり、あとは席の近い人で思い出を話し合ってくださいという最後なのにあっさりした保護者会でした(笑)


近くの席のママたちとの話題は、ノノの机に上がっていた除菌スプレーの話。

ノノの後ろの男の子の席にはなぜかトイレットペーパー(笑)

その組み合わせを見ると、除菌スプレーはクラスのものでトイレットペーパーに吹きかけて使っているように見えたそうですが、


除菌スプレーはノノの自前で、後ろの子のトイレットペーパーは多分、ティッシュがなくてトイレから持って来たものらしく(笑)


ノノの除菌スプレーは、予備のものも置いてある為、2本机の上にある状態で、男子のママたちは不思議そうにしていました(笑)


ノノが潔癖なことを話すと、さすが男子のママたちは、自分の子がいかにだらしないかを語り始め(笑)ノノに嫌われているのではないかという話に発展(笑)


そんなことはもちろんありませんとフォローしましたが、自前の除菌スプレーを置いている子なんてそうそういるわけではないので、小学校生活の思い出がノノの潔癖症の話で盛り上がる結果となってしまいました


男の子のママはトキのクラスの男の子のママはよく話しますが、ノノのクラスの男の子のママと話すことは滅多になかったので、初めて話すママばかりで、最後に話せてよかったです(o^^o)


保護者会が終わってからは、お別れ会でママたちが歌う歌の練習がありました。


終わってから、それぞれ中学校のことで話し合うグループがいくつかできていて、私はトキノノが通う学校へ進学予定のママたちと制服や校則について情報交換しました。


同じ学校へ行く子がいるのはとても安心です。

家に帰るとトキの友達がまだ遊んでいました。


部屋だけで遊ぶ約束が、なぜかリビングでゲームしていました


約束が違いますけど・・・


男の子は時間が自由なのか、17時半頃帰って行きました。


それからパパのお迎えに行きました。


朝はだるそうでしたが、帰りは元気そう(o^^o)

働くと元気になるっていい傾向です


パパをピックアップしてそのままお台場へ。


制服の注文が終わったので今度はリュックを探しに行きました。


それぞれ気に入ったものがみつかり、バックも揃いました。


私の時代は中学校のバックも決まっていましたが、今は自由なんですね〜


勉強道具が重たいので、丈夫なものを選びました。


先輩の話を聞くと勉強道具も体育着も全部リュックにまとめて入れるらしく、大きいものがいいとのことで、丈夫で大きいものを選びました。


とりあえず必要なものの準備ができて一安心です(o^^o)


あとは部活に入ってからの必要なものでしょうか。


今月はたくさんの出費です


でも新生活のためなのでは仕方ありません。


母ちゃんはこれからも頑張ります!


明日はノノの部屋の絨毯の張替えをする予定です。


やっかいなので、今までずーっと同じままできましたが、流石にもうボロボロで
 

新生活に向けて絨毯を張り替え、模様替えもしようかと思っています。


綺麗になるといいなぁと思います。


今日も最後までありがとうございました。



 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

 

※マタニティマークロゼット・マタニティーマークキーホルダー・ハートプラスマークキーホルダーの販売を開始いたしました。

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆