こんばんは☆
今日はひなまつり。

本日もよろしくお願いします。


今日も学校で6年生を送る会があり、出し物の練習で早めの登校でした。


今日は朝起きると花粉症の症状がかなりひどく辛かったです


薬を飲んで寝ましたが、聞くはずの薬が効かないくらい、昨日は花粉を多く吸ってしまったのかもしれません


しばらく辛かったですが、動いているうちに落ち着いてきました。


朝ごはんを食べて、今日の分の薬を飲んだら楽になりました。


今日はおひなさまなので、主役のノノのため、同僚と娘ちゃんと一緒にランチ女子会を開催(o^^o)


学校から帰ってきたら月曜日の用意をして、出発まで時間があったので、お腹を空かせたノノは我慢するためお部屋の床にゴロンとしていました。


そのうちグッスリ


パパとトキも二人で出かける予定でしたが、トキが友達に映画に誘ってもらい、映画を観に行くことに。


パパより友達を選んだトキ(笑)
パパはフラれてしまいました。


でも、ちょうどよくというのも変ですが、 パパはまた風邪をひいてしまったようで、調子が悪そう


なので、パパは一人でおうちでお留守番となりました。


トキは友達どうしで渋谷まで映画を観に行くとのことで、心配でしたが、友達のパパが行きは送ってくださり、帰りは友達のママが駅の改札まで送ってくれたので、安心して行かせられました。


楽しかったようで、友達との楽しい思い出ができてよかったです(o^^o)


中学生になったら学校が分かれてしまうので今のうちに思い出をたくさん作って欲しいと思います。


ノノと私は肉女子会。


シュラスコりょ売りのお店へ。


お肉大好きな私たちにはとてもうれしいシュラスコ料理。


とーってもおいしかったです(o^^o)

おいしいお肉を食べると、とても幸せな気分になります。


ノノも大人と同じくらい食べて限界


でも大満足です(o^^o)


女子チームはそれだけで満足でしたが、せっかくのお雛様の日に何もしないのもなぁと思い、帰りに材料を買ってかえりました。


ノノが手巻き寿司がいいというので、簡単ですが、手巻き寿司でお祝い。


メインは大ちゃんですけど(笑)


大ちゃんの初節句なので、トキが作ったお雛様を飾って食事しました。


肝心の大ちゃんは顔も出してくれません


{ECBBB5EE-824A-45B9-8454-D5461ECAE1D4}

本当に簡単すぎてお見せするのもお恥ずかしいですアセアセ


ご飯の後は、パパからの課題の英単語テスト。

昨日もやったのですが、昨日は全くできず、今日は真剣に覚えてました。


二人で問題を出し合ったり、口に出したり書いたりしながら本気で覚えました。


その様子はとてもいい感じ(o^^o)

テストは27問中、20問以下の点数ならiPhone没収という約束だったので、本気になるしかありません(笑)


結果、ノノは2問間違い、トキは4問間違いで、合格


明日は満点を目指して再テストです。


テスト問題を楽しそうに作るパパを見るのが楽しい(笑)


そして、一生懸命覚えようと取り組んでいるトキノノの姿を見るのはうれしい(o^^o)


今のうちに暗記の仕方を覚えて、中学へ行ってからの勉強法を身につけて欲しいと思います。


このほかにも勉強しないといけないことがたくさんあるので、要領よく覚える方法を身につけてほしいです。


今日はとても楽しかった日(o^^o)


トキもノノも満足な1日となりました。


パパの具合が心配ですが、ぐったりではなく、元気も食欲もあるので薬を飲んでグッスリ寝て、明日は元気になってるといいなぁと思います。



最後になりましたが、大変お待たせしておりましたカレンダーが完成いたしました(*≧∀≦*)


お一人お一人、間違いのないように梱包作業をしておりますので、発送までもう少しお待ちください。


来週中には発送できるかとおもいます。


また、マグカップをご注文の皆様、マグカップも届きましたので、発送準備をしております。

月曜日に発送させていただきますのでもう少しお待ちくださいませ。


ブランケットは入荷してもありがたいことにすぐに売り切れてしまい、現在在庫がございません

再発注しておりますが、完成まで2週間ほどかかるため、お時間をいただきますことをご了承ください。


肌触りが良くて、イラストもとても綺麗に表現されているブランケットは大好評です(o^^o)
ありがとうございます。


マグカップもネットショップで販売中です。


{345FDA39-0CBC-40ED-8202-C3282161216B}


モノクロデザインで可愛い仕上がりとなっております(o^^o)


どうぞよろしくお願いいたします。




明日もステキな1にちとなりますように。

今日も最後までありがとうございました。



 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

 

※マタニティマークロゼット・マタニティーマークキーホルダー・ハートプラスマークキーホルダーの販売を開始いたしました。

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆