こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


みなさま、お祝いの言葉をありがとうございます。


今日はまだバタバタしており、ブログを書いた後にもやることがたくさんですが、トキノノが無事に小学校を卒業しましたので、お知らせさせていただきます。


メッセージなど、たくさんいただいておりますが、ひとまずお返事はおやすみさせていただきます。
申し訳ございません。


卒業式はとても素敵でした。


涙涙の卒業式と言いたいところですが、今日はハプニングがたくさんあり、それどこではありませんでした


緊張の中、見送る5年生と6年生が静かに式に参加していましたが、来賓の挨拶の最中、5年生の子が嘔吐してしまい、先生たちもバタバタ

その後、緊張と長い時間たったままなのがよくなかったのか、倒れてしまう子が6人も。


トキもステージ上で歌ったり、お別れの言葉を言う時にはだんだん体が揺れてきたのでやばいかな?と思いましたが、今日は倒れずに済みました。

何が原因だったのかはわかりませんが、ストーブの近くの子が続けて倒れてしまっていたので、ストーブのせい?とも言われていましたが、なんとか最後まで終わることができました。


式が終わり、教室で先生のお話を聞いた後は渡り廊下に5年生がアーチを作ってくれて、そこを通って玄関までいき、校庭で記念撮影。


いろんな子と写真をいっぱい撮って想い出がいっぱいです。


その後は謝恩会へ。

まっすぐ行く人が多くいましたが、我が家は着替えるため、一度かえりました。


{71B7EA4C-9671-4A4B-B3AB-5D802E5C087B}

トキノノは卒業式に二人で袴姿で参加しました。

私が袴好きなので、どうしてもノノに着せてあげたくて、母に相談すると、母は近所の着付けの先生に習いにいき、何ヶ月も前から今日のために練習してくれました。

おかげで、とても素敵に着せてもらい、たくさんの方に褒めていただきました。

{51056FD8-3A89-449B-A548-C7F68221116A}


トキはスーツにするつもりが、やはり双子なので、同じく袴を履かせたいと思い、急遽トキにも着せることになりました。


男の子では袴姿はトキだけだったので、目立ちました。


みなさんにかっこいいと言われてニヤニヤするトキがかわいかったです。


あまり注目されることがないので、いい経験になったと思います。


昨日は前撮りと称して、家の装飾の前でたくさん写真を撮りました。


{2B270C97-DC87-46CA-97B4-B4C6271B9BE8}


自宅スタジオもいい感じ(o^^o)


二人ともとても可愛かったです。


着せてくれた母に感謝です。


トキの袴姿を見て、下の子の時に着せたいと言ってくれる方もいて、トキにも着せてよかったなぁと思いました。


謝恩会もとても楽しく、その後の二次会も楽しかったです。


ノノはクラスの女子とカラオケで二次会。
友達のママが連れて行ってくれたので助かりました。


私はトキと男の子のママたちの集まりに参加してきました。


子供は子供で盛り上がり大人は大人で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。


ノノも後から合流できて、子供たちはライン交換で盛り上がってました。


集まりを計画してくれるママたちに本当に感謝です。


涙よりもたくさんの笑みに溢れた1日となりました。


もちろん、ホロっとくる場面もたくさんありました。


ただ、文集が終わっていないトキやトキの友達は、明日も学校へ行くことに(笑)


結局いつものメンバーが集まるようで、そのまま遊ぶのは決定的(笑)


ノノは友達とディズニーへ。


別れを惜しむ暇もありません(笑)


中学校に入学した時に、みんながいないことを寂しく思うのかなぁと思います。


たくさんの愛につつまれて、トキノノは小学校を卒業しました。

いつもブログを見てくださる皆様にも感謝いたします。


いつもありがとうございます。


中学生になったトキノノの成長ブログもよかったらのぞきにきてみてくださいね。


今日も最後までありがとうございました。


 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

 

※マタニティマークロゼット・マタニティーマークキーホルダー・ハートプラスマークキーホルダーの販売を開始いたしました。

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆