こんばんは☆

今日もよろしくおねがいします。

 

先程まで家庭教師の先生と勉強を頑張ったトキノノです。

 

 

終わったあと、疲れてグッタリかと思ったら、明日の準備をしながら社会の授業の様子を興奮気味に話すノノさん。

 

その話を聞きながら、ブログを書いています(笑)

 

今日は社会の授業が初めてあり、まずは成績のつけ方が詳しく書いてあるプリントをもらったようです。

 

その説明を一生懸命にしているノノ。

 

要するに、テストの点数だけではなく、提出物や、発言力、ノートのまとめ方がバランス良くできていないと5はもらえないということのようです。

 

ノートのまとめ方は得意なので心配ありませんが、問題は苦手な社会の授業中に発言できるかどうか・・・

 

そして、テストでいい点数が取れるかどうか・・・

 

ノノさんには難しい問題です。。。

 

そろそろ本格的に社会の勉強を一緒にする時がきました。

 

トキに4大文明の問題を出され、メソポタミア文明しか思い出せなかった(笑)

やばいですアセアセ

全然覚えてなかったガーン

 

でも、答えを聞いたら完璧に思いだしました!

 

私も勉強しなおしです。

 

 

数学は家庭教師の先生にしっかり教えていただいているので、ちょっと安心。。

でも、やはりツメの甘いふたりアセアセ

間違えてばかりですもやもや

 

さきが思いやられます。

 

ゴールデンウィークが終わったら部活も本格的に始まるので、大変な毎日となりそうです。

 

今週末からはゴールデンウィークなんですね〜

 

何して遊ぼうかな。。

 

お部屋の片付けもしたいし、公園にもいきたいし、仕事もしたいし、トキノノと勉強もしたいなぁ。。

 

でも、ご飯作りはしたくないなぁアセアセ(笑)

 

トキノノが先生と勉強しているのを見ると、私も一緒にしたくてウズウズしてしまいます(笑)

 

トキノノがこんな気持ちになってくれたら嬉しいのですが、きっと難しそうなのでせめて嫌いにならないようにしたいなぁと思います。

 

トキは今日も部活を頑張ってきました。

帰ってきたらヘトヘトでしたが、すぐにシャワーを浴びてスッキリキラキラ

そしてご飯を食べて先生を待ちました。

 

先にお風呂に入れると、家庭教師の日も楽です。

 

本格入部になるとこの時間の使い方はできませんが、とりあえず順調に進んでいます。

 

トキノノも順調なので、私ももう少しスムーズに仕事を進められると良いのですが、なかなか思い通りにはいきません。

 

先日からnewグッズを公開しておりますが、ありがたいことにバック類はすでに完売となってしまいました。

いつも準備が悪くて申し訳ないです。

 

再販の準備をしておりますので、ご希望の方はお待ちくださいませ。

 

お問合せをいただいている方には個別に対応させていただいております。

お問合せ順に再販売をさせていただきますことをご了承下さい。

 

あしたは水曜日なので部活動はお休み。

 

仮入部期間はあと2日となりました。

 

ノノは美術部も悩んでいましたが、やはり運動部が好きなようで、あとはバレー部とバスケ部に1回ずつ仮入部して決定するようです。

 

ノノには運動部の方が似合っているので、厳しい運動部で鍛えてもらいたいです。

 

トキは吹奏楽部で頑張るとのこと。

 

これからますます楽しみですキラキラ

 

今週は私も早速、委員のお仕事があるので、張り切って頑張りたいと思います。

 

トキノノが毎日楽しく過ごしてくれるので、私もパパも笑顔でいられますニコニコ

 

明日も笑顔で元気に過ごせますように。。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

 

http://line.me/S/sticker/1366639

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆