・デッキ紹介
新規カードが登場したという事で数年ぶりにD-HEROを組んでみました。
数年前に組んだ時は「幽獄の時計塔」とか「D-END」が入った構築でした。
懐かしいです。。

という訳で本日は新規入りD-HEROデッキをご紹介。

「D-HEROその1/メインデッキ」
無題aaa 














≪基本戦術≫
”闇/戦士/レベル4”のモンスターに「同胞の絆」を打ち、盤面に各種闇HERO達を並べます。
盤面を整えた後は「ディアボリックガイ」でのシンクロや「ダークロウ」でのメタビートをしかけます。
中盤以降も「ディバインガイ」のお陰で息切れする事なくビートダウンを行えます。
たまに「ダイヤモンドガイ」のボーナスも狙います。

≪同胞の絆≫
例)「ディバインガイ」+「同胞の絆」の手札から
→場 「ディバイン」+「シャドミ」+「終末の騎士」+バック「マスクチェンジ」 墓地「ディアボ」
という盤面を作る事が出来ます。

「ディバイン」に「マスクチェンジ」を打てば、返し自分ターンに「ディバイン」の2ドロー効果を使えます。
墓地のディアボやゾンビキャリアを使ってのシンクロ展開も可能。
ターンが返ってくれば・・。

≪同胞の絆の弱み≫
「同胞の絆」を打った後は特殊召喚が出来なくなるので、1ターンのラグが出来ます。
同胞を打つ前に展開すれば良いのですが、構築上それが難しいので小粒モンスター3体を並べてターンエンド・・・となってしまうのです。
今回はそういった小粒モンスターを守る為にも罠マシマシの構築にしている訳です。
罠で小粒モンスターを守り、返しターンの展開を狙います。
※現在は同胞を打つ前に展開する構築(アライブ等を積んだり)にしています。後日紹介予定。

という事でメインデッキはこんな感じです。
最後にEXデッキをご紹介。

「D-HERO EXデッキ」
無題sa 














≪解説≫
シンクロ、エクシーズ、融合を全て採用したカラフルなEXになりました。

シンクロ
「アルティマヤツィオルキン」は”ダークグレファー+ディアボorゾンビキャリア ”の2枚で出せます。
同胞の絆で”ディアボ&終末の騎士”にアクセスする事が出来るのでパーツは割と簡単に揃います。 
手持ちのSドラゴンが閃光スタダしかなかったので仕方なく採用してます。もっと他に良いSドラゴンがあると思います。

エクシーズ
HEROデッキですが案外エクシーズは狙わないので4枠と少な目です。
正直もっと少なくても良いと思います。
 
融合
ダークロウ3枚は明らかに入れすぎでした。
3枚目のダークロウが欲しいという場面がなかったので2枚の採用で大丈夫だと思います。 

という事で本日は、(一応)新規入りD-HEROデッキの紹介でした。
堕天使と魔界劇団も作ったので、今週中にUPします。
 

・最後に動画の宣伝
D-HEROデッキを動画でも紹介しています。
展開例も紹介していますので、お時間がある方は是非ご覧ください。


それでは。。