・デッキ紹介

今回はガッツリとしたネタテーマを使ったデッキ紹介です。
こういうテーマを扱うのは久しぶりですね。
ちなみにネタテーマを使っていますが、ネタデッキではないですよ。
あくまでも大会での勝利を目指して構築しています。

「永続罠型ウィジャ盤」
無題uija











≪主要カード解説≫

ダークサンクチュアリ
メッセージカードをモンスターゾーンに置けるカードです。
(ちなみにそのメッセージカードは他のカード効果を受けないという効果持ち!)
ウィジャ盤の弱点であった魔法罠ゾーンの圧迫をケアしてくれる革新的なカードですね。
メッセージが割れないというのも非常にありがたいです。
相手の攻撃を無効にする(コイントスに成功すれば)というオマケ効果もなかなか便利です。

スキルドレイン
1枚でモンスター全般を止めてくれるカード。
こちらのデメリットは無いに等しいのでもちろん採用。

王宮の鉄壁
コズミックサイクロン、ABCドラバスといった除外での盤面処理が多い環境なので採用せざるを得ないカードです。先張りしておけばゴードンや闇の誘惑といった流行りのドロソの抑止にもなります。

強制終了
相手の攻撃を防ぐ術がないのでこういったカードは採用すべきですね。
ウェーブフォースもなかなか相性が良いのですが、毎ターン使えるこちらを優先しました。
カブってしまった永続罠をコストに出来るのでデッキ的に噛み合ってそうです。

王宮のしきたり
永続罠を全て守れる超優秀なカードですね。
ウィジャ盤成功率が一気に高まります。

サーキュレーター&小槌
手札入れ替え要員。メッセージカードやカブった永続罠を入れ替えます。
画像ではサーキュレーターが2枚ですが現在3枚になっています。


という事で各カードの紹介は以上です。

ちなみに理想の盤面はこんな感じです↓
ああ無題uija 













・EXP2016
新規3テーマの勉強はまだしてません。。
早く勉強しないと後10日で来日ですね。焦り。。

それでは本日はこの辺で。ではでは。。
ランキング参加中!クリックお願いします(´◉◞౪◟◉)!