・ブラックマジシャン
前回の記事(ブラックマジシャンデッキ案)の続きです。
今回が完結編になります。

前回挙げた案を全てADSで試した結果、今の構築に落ち着きました。
環境デッキ相手にもそこそこ戦えるようになったので紹介したいと思います。

【ブラックマジシャン】
ブラマジ1





















【解説】
パワカ=正義という事で最終的にトーチ&ゴウフウセットの採用に落ち着きました。
これによりスカルデットを容易に出せるようになり事故率がグッと下がりました。
4ドロー出来るので手札の安定度が段違いです。
特殊召喚効果も非常に使い勝手が良いですね。見習いを特殊召喚してブラマジをサーチなんて事も出来ます。

最初はこれに閃刀姫セット(ホーネットビット&エンゲージ)まで積んでいたのですが、単体で引いた際に使いにくかったので成金ゴブリンに変更しました。
”ホーネット+チューナー”から「SPYΩ+サモソ+墓地ブラマジ」になるのは強いんですけどね。。

その他の枠は前回の記事でいう確定枠に当たるので解説は省きます。


・トーチ&ゴウフウの使い方
トーチゴーレムは最終的に”FWD+トロイメアグリフォン”か”スカルデット”どちらかになります。
手札が既に揃っている場合や墓地に強い魔法罠が落ちている時は”FWD+グリフォン”に。
手札や墓地がまだ揃っていない場合は”スカルデット”にする感じです。

展開の途中でアカシックマジシャンのトップをめくる効果を使えるので、デッキトップを4枚墓地に送れます。(ナビゲートやブラマジが落ちればアド)


・エクストラデッキ
LINKモンスター・・トーチゴーレムセット+汎用リンクで10枠使用しました。
余裕があればトポロジックボマーやエレクトラムのような浮幽さくら用EXモンスターも採用したかったです。

エクシーズモンスター・・ランク6で3枠、ランク7で2枠を採用しました。
ランク7のレッドアイズ、ビッグアイ、ドラゴサックを積みたかったのですが枠が無く不採用に。
体感だとランク6よりランク7の方が出るので、採用枚数を逆にしても良いかもしれません。


はい、という事で以上でデッキ紹介を終わりたいと思います。
かなり面白く強いデッキになったので、ブラマジで大会に出たいという方は是非参考にしてみて下さい。

↓3日前は38位!本日現28位!ド底辺からどこまで這い上がれるか・・。応援お願いします!↓