重要度の高いものからやる | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

資格学校LECで宅建講師をしています。宅地建物取引士試験・不動産関連資格受験生、宅建登録実務講習受講者、宅建業従事者、不動産管理業従事者、その他不動産関連業種の方達と交流するために作ったブログです。気が向いたらコメント残して下さい。

●メルマガ「宅建林道場」登録を再開しました。
●平成29年受験用「電車で一問一答トレーニング」の配信を開始しました。
●メッセージ・お問合せはこちらから
(勉強の内容に関するご質問には対応しておりません)

 

 

 

仕事がカレンダーどおりの方はゴールデンウィークの真っ只中ですね。

 

 

今年、宅建試験その他の試験を受験される方は、かなり貴重な5日間になると思います。

 

 

 

 

 

 

7日の日曜日の夜になって、「あーぁ、結局は、大して勉強できなかったなー」と嘆かないで済むようにしたいところです。

 

 

そうならないポイントですが、自分はやはり「重要度」が高いものからやる方が良いように思います。

 

 

例えば、「連休だから部屋の掃除をしよう」とか、「今年の夏に着る服を買いに行こう」とか、いろいろと予定を立てますよね。

 

 

そういう用事を片付けないと、勉強に着手しないというのが、後で後悔する原因のような気がします。

 

 

「今年必ず合格する」と決意した試験があるなら、その試験勉強は貴方にとって重要度が高いはずです。

 

 

部屋の掃除や、買い物よりも、もっと重要度は高いはずです。

 

 

であれば、「それを先にやる」ということです。

 

 

細々とした用事を片付ける方が、気持ち的には楽なので、そちらを先にやりたくなってきますが、それは後回しにします。

 

 

「今日やるべき分量の勉強が終わったら、それ以外の用事にとりかかる」というのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

■著書■

 

 

 

応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ