アンティークを求めて(いいね黒石その2) | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします

大きなくりの木の下で-NONとTONのガーデンづくり



おはようございます。   TON(-^□^-)です。



津軽というと、弘前市が中心となりますが、お隣の黒石市も弘前市の分家として、歴史ある街並みがあってとても素敵なところです。


先々週になりますが、アンティーク求めて、NONと娘と骨董品屋さんを・・・・めぐりました。





昔ながらの風情を保っている黒石市 中町。



ここは鳴海酒造、文化三年(1806年)創業、地元では「菊乃井」で知られています。



道路側に一間おきに並ぶ木の柱の上に板張りのひさし屋根が延長されて載った格好の通路。この通路空間が、訪れる人を雨や冬の吹雪から優しく守ります。




さて、さて、骨董品めぐり。



ここには、何軒か骨董品屋さんがあります。このお店の看板もいいね。わくわく!



えっいいの!安くてびっくりです。タイプの違うミルクいれを2個ゲットしました。

お値段はナイショ。オープンガーデンでお花活けようかな。今日はいい日だ。





オープンガーデンへの支援とブログの応援よろしくお願いします。 
***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

ぼくのお鼻、ポチッと押してね