ひまわり もりもり! | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします

大きなくりの木の下で-NONとTONのガーデンづくり
~オープンガーデン2015開催日程をブログの最後に掲載しています~


みなさま、おはようございます。  NON(^O^)です。



そろそろ夏も終わりを迎えようとしています。


昨年はいろんな「ひまわり」の種を買って植えてみましたが、今年はこぼれ種に任せていました。


でも、けっこう出てくるもんですね。






ローズガーデンの真ん中で、黒いひまわり。



薔薇とちょうどいい高さのミニひまわり





こぼれた種もあれば、捨てられた種もあります。



ことし最高の向日葵軍団はコレ!「俺たちはここにいるぞ」とばかり。



すごい!山になってもりもり・・・!



ここは、刈草や枯葉を捨てる「草盛り」です。


そういえば、昨年、いっぱい、枯れたひまわりを捨てましたねー。


すごいですねー。


植物の生命力にいつも元気をもらっています。





オープンガーデンへの支援とブログの応援よろしくお願いします。
***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり
ぼくのお鼻、ポチッと押してね




オープンガーデン・コスモスシーズン開催日程のお知らせです。


OPEN GARDEN 2015


-コスモス SEASON-


9月17日(木) 月19日(土) 9月20日(日) 9月21日(月) 9月22日(火)


各日とも10:00~16:00の時間を予定しています。

※オープンガーデン日、時間以外の訪問はご遠慮ください。


今年も、オープンガーデン開催維持と庭に隣接する集落道路「庚申塚(こうしんづか)通り」の植栽改良のため、ご来場に際し、お一人様500円のご寄附(コーヒー&クッキー付)をいただきたいと考えております。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。





開催場所、交通アクセスについては、7月9日掲載の記事でお確かめください。