旅立ちの季節~若鷹の飛行訓練始まる~  | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします

[ブログの最後にモーニングヨガ開催と2018オープンガーデンの情報を掲載しています]

 

 

みなさま おはようございます。(*^o^*)(-^□^-)

 

昨日の朝、大きなくりの木の中で育った若鷹が巣から立ち上がっていました。

 

 

おーっ、猛禽類になってきたね!でもまだカワイイ(^~^)

 

 

親鳥はいままでにない巣からかなり離れた肉眼で見える位置にいてびっくり。私(-^□^-)を見て飛び立ちました。

 

 

カメラを持つ私の上空を数回旋回し急接近、警戒の鳴き声は発していません。

 

 

若鷹の飛行訓練が始まるのだそうです。

 

 

カラスが来たらまた石を投げて応援します。全然届かないけれど、見守っていますから頑張ってください。

 

 

それでは、昨日、6月19日(休園日)のガーデンの様子をお伝えします。

 

 

今年は花芽が多く、次から次へさくものの、まだ蕾もいっぱいあります。

 

 

オープンガーデンは、明日、6月21日(木)から再開します。

 

遅咲きの薔薇、ジャスミーナ、ポンポネッラ、ミミエデンなどが咲きはじめ、シーズン後半の見ごろを迎えそうです。

 

お時間がおあいになりましたらぜひ遊びにきてくださいね。(*^o^*)(-^□^-)

 

 

6月の休日(土・日曜日)は混雑が予想されます。可能な方には平日(木曜日・金曜日)のご来庭をお勧めしています。

ごゆっくりとおくつろぎください。

 

ガーデンブログを応援してね

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり
ボクのお鼻をポチッと、お願いします

 

 

 

当ガーデンでのモーニングヨガ開催のお知らせ!

あそぼひらかわさんとコラボして、当ガーデンでモーニングヨガが開催されています。

6月17日(日)のモーニングヨガの様子

残すところ、6月24日(日)分となりました。お申込みはこちら!

 

 

(6月3日、6月10日、6月17日は終了しました。)

 

朝のガーデンは薔薇の香りがすごい!広々としたお庭でヨガを、そしてモーニングセットをお楽しみください。

お申し込みはお早目に!

 

 

2018年オープンガーデン開催案内

 

OPEN GARDEN 大きなくりの木の下で 2018

開催日

菜の花シーズン          4月26日~5月13日までの木・金・曜日日及び振替(終了しました!)

ローズシーズン          5月24日~7月1日までの木・金・曜日

アジサイシーズン        7月12日~7月29日までの木・金・曜日

ねぷたまつり特別開園 8月2日(木)~(日)

コスモスシーズン         9月6日~9月30日までの木・金・曜日

 

開催時間

10:00~16:00

開催場所

オープンガーデン当日は、入り口付近の県道に案内板を置いております。

 

アクセス

○鉄道を利用する場合

 JR弘前駅下車・・・弘南鉄道に乗り換え・・・平賀駅下車

 平賀駅からはタクシーをご利用ください。

 (タクシー料金は約1,000円です)

 

○高速道路を利用する場合

 東京・仙台・盛岡方面からは、「大鰐弘前IC」で降りる。

 青森方面からは「黒石IC」で降りる。

 と便利です

 

〇南田温泉アップルランドを目指してください。そこから町居、尾崎方面に2キロほどの所です。

 

オープンガーデン開催維持のため、お一人様500円のご寄附(コーヒー付)をいただいております。ただし、菜の花シーズンはガーデン作業をしていますので、セルフティで200円をお願いしたいと思います。

 

お時間がおあいになりましたら是非お立ち寄りください。心よりお待ちしております。

 

これまでのオープンガーデンの様子はここから見ることができます。