骨折にも負けず | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカー
ワイヤークラフトで 夢中を見つけて自分らしく輝く人を育む kirakiraクルミ:にゃもんkirakira

一般社団法人 インターナショナル ワイヤークラフト協会(IWA-wire)
ワイヤーアーティストの土屋 智恵子です♪




神奈川県 の認定校「ワイヤーアート セシリー」 の 石川  綾美 先生から、講師養成講座4級を受講した感想をいただきました。




石川先生は4級修了後、3級の講師養成講座の初日前に手の指を 骨折 というアクシデントがありましたが、それでも受講を あきらめずに 学ぶという選択をされました。



その結果、 「3級の内容の方が4級より楽しい~ 音譜とのことで、現在は講師養成講座2級に進まれて更に技術に磨きをかけていらっしゃいます。



なぜ3級の方が楽しいのか・・・うふふ音譜 それは3級の内容から○○になるからです。






私がこちらの講座を受講したきっかけは、妹に「一緒に体験をしない?」と言われ、ワイヤークラフトの体験をしたのがきっかけでした。

最初はワイヤークラフトと言われ、イメージが分からなくて断りましたが、画像で見せてもらって体験したいと思いました。

ワイヤーアクセサリーを作っていたのもあり、ジュエリースタンドに魅せられたのもありました。

実際に体験して、柔らかいワイヤーでびっくりしました。

そして作りたいものがたくさんありましたので、講師をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいと思いスタートしました。

土屋先生に体験の時に教わり、とても分かりやすく明るい雰囲気でしたので、ステップアップもしていきたいと思いました。

たくさんの種類のワイヤーを使いステップアップしていくと、楽しさも倍増していきました。

分からないときは丁寧に教えていただけるので、心配や不安はなかったです。

一緒にスタートした仲間もとても話しやすく、私が思っている悩みを相談することが出来るので心強いです。

もちろん先生方も相談しやすいので、不安はないです。

ワイヤークラフトがたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。








「生徒さんに楽しんでいただくために、指の状態が回復してからレッスンを始めたい!」 との思いでリハビリしながら機会を待っていた石川先生ですが、ついにレッスンを始めることに!!




小田急相模原駅 東林間駅 のカフェで 美味しいコーヒー とともに体験レッスンを開催音譜






レッスンの詳細はこちら>>>





神奈川県でワイヤークラフトを体験できる貴重な機会です。

想像以上 のワイヤーの 柔らかさ簡単 さを、是非一度体験くださいクルミ:にゃもん








★ 一般社団法人 インターナショナル ワイヤークラフト協会 ★

趣味レッスン から 資格取得講座 まで、各地にて開講中!!

詳細はHP
にて>>>


 




姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ