黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

ブログにログインできなかった日

2014年10月22日 | 日記

2014年(平成26年)10月22日(水曜日)

きょうの松山市は、曇りで午前11時から午後2時まで雨、特に昼の1時間は激しい雨。
午前11時から午後2時までの総雨量は24ミリでした。


昨夜から蒸し暑い状況でしたが最高気温は、雨の降りだす前の午前10時頃に22.0度で
最低気温は激しい雨の降っていた午後1時過ぎに17.0度。

 

 雨上がりの周辺の山々 15時頃

 

愛媛のニュース

マクドナルド四国初宅配サービス開始

きょうから日本マクドナルドでは松山市内の2店舗で宅配サービスの「マックデリバリー」を開始しました。
実施店舗は、松山市朝生田町5丁目の松山南店、松山市中央1丁目の松山中央通り店。

配達は、バイク利用で各店舗から10分以内に配達可能な地域に限定。アイスクリームなどの一部商品は
配達品目から除外。

宅配サービス時間は、午前7時から午後11時まで配達料金は308円です。

利用可能の商品代金額は、午前7時から午前10時までは、商品代金の合計1,000円以上の注文。
それ以降の時間帯は、商品代金の合計1,500円以上の注文からだそうです。

 

Gooブログにログインできなかった

 きょうのブログを書こうとGooにログインしようとしたら、ログイン画面に到達できない。
 Gooトップページ等で色々とトライしてみるが、IEの表示できませんエラー

 たまにあることなので、IEのCookie系の設定を何度も再設定したが、改善せず。
 2時間ほど再起動とか色々とやってもダメ。

 次にIEのお教え通りにインターネットオプションの 詳細設定 セキュリティ の
 TLS10のチェックを確認。外れていたのでチェックマーク再設定。

 そうするとログイン画面まではいけるようになった。また、Goo系の表示できなかったサイトも
 アクセスできるようになったが、GooID PW でログインするとGooのTOPページに戻り、
 先に進めない。

 最終手段は、PWの変更ということで変更画面には、進めて自分のアドレスに変更設定メールを
 送ってもらい、そのアドレスからPW変更をした。
 でも不思議に思うのは、再設定画面には到達できた点で画面には自分のGooIDも表示されていた?

 で再度 IDとPWをOSが覚えているものを消して新しいのを入力してログインしたが、
 何度やってもログイン画面に戻るを6、7回続けていたら、奇跡的にログイン出来てブログ編集画面に
 達することが出来た。
 今朝はログイン出来たのだが、それ以降になにかGoo上で何かのシステムの更新があったのか不明。

 で、そういえば1週間くらい前からログイン画面が、テキスト表示画面となっていたので
 
おかしいなと思いながら使っていたのだが。

 



最新の画像もっと見る