3歳児からゴルフを始めた子供たちが小学生になり、今となっては、当アカデミーのレッスンが子供たちの日常生活や学校生活に役に立っていると親御さんからコメントを頂くことが多くなりました。他にはゴルフでミスショットしてしまったとき、そのままにせずに、こうしたらもっと良くなるということを自らが考えられるようになり、ゴルフにおいても向上しているという声もたくさん聞けるようになりました。

 

当アカデミーのレッスンは、一番に自発的に物事を考えて行動に促すコーチング指導方法で探求的学習することで問題解決力を身に着けることができるよう教育をしています。

学校生活、日常生活、ゴルフというスポーツでも、人に言われたから行動するのではなく、自らが考えて行動することがいかに大事かをゴルフを通して教えています。

 

日本のゴルフスクールにはない、幼児期・児童期にゴルフを通して人としての学びを大事にしています。

 

子供たちの成長については、細かく見ているので、少しの成長も見逃しません。

中には、消極的で静かで発言しなかった生徒も、今となっては、挨拶は自らできるようになったり、自分の頭で考え、積極的に発言する傾向にあり、ゴルフもよく理解し上達しています。

 

私たちの指導が子供たちの成長過程に成果が現れることは何よりも嬉しく思います。

 

 

 

全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)プロフェッショナルが行う「子ども専門ゴルフ教育」

幼児から小学生まで一貫総合ゴルフ教育 

サトミキッズゴルフアカデミー Satomi Kids Golf Academy 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人初!U.S. Kids Golf公認指導者資格取得

U.S. Kids Golf正規製品取扱店

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村


育児(習い事) ブログランキングへ