現代印章2014年12月号 | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

はんこ屋の業界誌、現代印章12月号が届きました!(←とっくに届いてましたが)


今回の表紙はシヤチハタから出る知育スタンプの広告です。

割とビジネスチックな広告が多いので、たまにこういうおしゃれな広告が出ると

テンションが上がります!
現代印章2014年12月号

色や形で遊べる可愛いスタンプ、エポンテ です。

お値段はなかなか。。。。ですが、一番左のカラースタンプ、

シアン、マゼンタ、イエローのスタンプで、重ねていろんな色を作って遊べるスタンプなんです。

色彩感覚が養えそう!でちょっといいなと思ったり。

子供子供していないシンプルなデザインもいいですよね。


現代印章2014年12月号_2
今月は、4月の入学シーズンに備えたお名前スタンプに関する記事が。

はんこ屋さんではどんな商品展開をしているのか、等々詳しく書いてあり

とてもためになりました。


パソコンが出てきてどんどん縮小されているはんこ需要ですが、

どんなところで必要とされているのか、いろいろ模索しないと...ですね。

MAISHA18号

MAISHA18号!

最近は購入を迷っていたんだけど、

ページごとに素敵なインテリアが紹介されていて、

こういうものに憧れる気持ちは大事だなぁと読んで再認識。

「子供もいるし、お金もかかるからこんな部屋には出来ない...」と

思ってしまうけど憧れるだけならただだし、いいよね。

MAISHA18号1

東京のおしゃれな部屋。
MAISHA18号2

要所要所にスモーキーブルーが使われていておしゃれ。

この色好きだな...。


何気に食べ物情報も満載のMAISHA。
MAISHA18号3

これから来そうな食べ物が沢山紹介されています!

食いしん坊の私にはピッタリ。

ファブリスジロットのチョコ

お義父さんが伊勢丹でファブリスジロット のチョコを買ってきてくれました!
高そうなお菓子には疎い私ですが、ベスト・フレンチ・ショコラティエを6年連続で

受章されているすごい方だそうです。

ファブリスジロットのチョコ1


包みを開けるとサンタクロースの恰好をした可愛いクマちゃん!!!!
ファブリスジロットのチョコ2

しゃくしゃくとした不思議な触感で、後味もしつこくなくてとってもおいしかったです。

でもこの形...むごいと思いながらどうしても首から食べてしまうよね。


手提げ袋もこんなにおしゃれ。高級ブティックの袋みたいです。

文字の部分にはぷっくり加工が施されています。
ファブリスジロットのチョコ3

なかなか更新できない日々が続くけど。。。合間を見つけて頑張るぞ~!

お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。
いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ




↓うちのお店のHPです。覗いてみてください
小田原のはんこ屋 若杉印房



↓FACEBOOKページも開設!
本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー