アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿




コツコツ貯めてる、へそくり貯金。

夢貯金もずっと継続していますが、昨年は日々の記事に追われ、毎月末の報告を怠っておりました。

年が変わってしまったので、2014年のまとめをしておきます。

本日は株の配当金。

株の売却益は家計の貯蓄に、、、
配当金(主人名義&私名義)はへそくり貯金にしています。

(主人の配当も私が代理で郵便局で換金していたときの名残りで、振込みとなった今もそのまま私が管理することになっているので、へそくり貯金にしています)

目標は年間10万円 ですが、昨年はどうだったかな?


リボン株配当金リボン


 
(夫:39,846円)

 
(私:58,563円)

合計:98,409円

目標には、ちょっと足りませんでしたね

ただ、昨年はかなり古漬け状態だった、銘柄も売ることが出来たりしたので、良かったところもありました。

売買益はへそくりには入れませんが、最近は水素関連株が非常に動いているので、値幅が取りやすくデイトレも細々ではありますが、頑張ってます。

トヨタなどが究極のエコカーと呼ばれる燃料電池車を発売すると発表されてますし、世界各国で水素のエネルギー利用が始まっていますよね

投資の面でも水素に関する関心や期待度が高いということなんでしょうね。


株への投資額は増やしたくないので、現状維持ということで、、、、
2015年も年間配当の目標は10万円でいこうと思います




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいですドキドキ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  


ブログランキング・にほんブログ村へ   &    
    にほんブログ村           人気ブログランキング