アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



海外から輸入・自社加工のチ-ズを取り扱われれている、チーズの三祐さん。

前回、「コクのある美味しさ♪【オランダ産】スモークプレーンチーズ」 (←その記事)を頂いてみて、その魅力にはまりましたが、今回、今まで食べた事の無いチーズに出合いました。

それが、『ノルウェー産リダー』です。

今回はその初体験のチーズを試させて頂きました

 
ノルウェーリダー


内容量:200g   価格 1,077円  (税込)  



パックされていると、ハードタイプにの様に見えましたが、触ってみるとセミソフトタイプのナチュラルチーズです。

表面はオレンジ色にウォッシュされていますね
 

 
パンと一緒に頂いてみました。
 

 
お酒は赤ワイン


 
まずはそのまま食べてみましたが、少し塩味を感じますね。

香りは強めでしたが、口に入れると思ったよりもマイルドで、特に強いクセもなく食べやすいです。
 

 
 

  
塩気具合がパンと良くあいますね。

濃厚さとコクがありますが、ボソボソせず、クリーミーな食感が凄く良いですよ~

 
 
オリーブオイルをかけるのもオススメ


  
全体がオイルによってマイルドになって、これも美味しく頂けました。


  
ワインとの相性が良いので、お酒もすすみました。

柔らかで、なめらかな食感が魅力的ですが、熱を加えると溶けやすいので、グラタンやピザに使ってもGOODですね。



  
朝食のオムレツで使ってみました。


  
チーズがトロリととろけて、美味しそう~


  
チーズを加える事で、栄養価もUPしますよね。


  
あまり火を通し過ぎない、とろとろオムレツ


 
普段のプレーンなオムレツよりも、コクが増してリッチなオムレツになりますね。

主人もとても気にって、バンバン食べてくれています。

そのまま食べても、調理に使ってもOKなので、楽しみの幅が広いチーズですね。

少しコクのあるチーズを食べたいけど、あまり強い臭みやクセが苦手、、、という方にピッタリのチーズだと思います。



 


    




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ   &   
    にほんブログ村          人気ブログランキング