ワインやお茶が大好きなので、ステインによる歯の着色や、加齢によるくすみが気になります。

 

歯が輝きを白さを失う原因のほとんどは、表面のエナメル質のトラブルによるもので、エナメル質に問題があると、象牙質の色が見えにくく、歯がくすんで見えてしまうのだそうです。

 

歯の美白には、”エナメル質を健康な状態に保つこと”が重要という事なので、今回は、歯のエナメル質をやさしくケアするワンランク上の歯みがき剤を使ってみました音譜

 

それが、「アパガードロイヤル」です。

 

 

アパガードロイヤルは「薬用ハイドロキシアパタイト」をお店で販売しているアパガードの2倍も配合されていて、アパガードの機能(白色度・再石灰化率)をさらに高めた商品だというから凄いですよね。

 

 

同じシリーズの「アパガードロイヤル歯ブラシ」も一緒に使っていますよ。

 

 

アパガードロイヤル

分量:40g  価格:1,000円(税抜)

 

薬用ハイドロキシアパタイトの3つの働きでむし歯を予防し、歯を健康な状態に保つことで、歯の白さ・美しさを引き出してくれるんですって。

         
歯垢を吸着除去し、歯のエナメル質の目に見えない傷を埋め、ミネラル欠損部(初期むし歯)を再石灰化する薬用ハイドロキシアパタイトの3つの働きで、むし歯を予防してくれるって嬉しいですね。

 

 

40gタイプは手に収まる程のサイズなので、携帯して外出先で使うのにも便利ですよ

 

 

 

キャップはワンタッチで開くので、使いやすいですね。

 

 

「アパガードロイヤル歯ブラシ」は、グリップが太目になっているので、持ってみると安定感がありますね。

 

しかも、8面にカットされているので、どの指にもフィットしてくれるし、すべりにくいです。

 

 

ヘッドは小さめなので、小回りが利きますし、毛先がとても細かいので、狭い隙間にも入り込み、キレイに磨けます。

 

しかもこの歯ブラシは、アパタイトとトルマリンを毛に練りこむことでブラッシング時にマイナスイオンが発生して、歯垢を落としやすくしてくれる優れものなんですよ。

 

 

アパガードロイヤルは、つやつやで、真っ白な歯磨き剤ですね。

 

 

 

風味は「マイルドミント」なので、味も香りもあまりきつくありません。

 

刺激が少ないので、無理なく長時間磨くことが出来るんですよね。

 

 ハブラシは最近歯茎のためかコシのない柔らかなタイプが多くて何となくしっかり磨けた感じがしなかったのですが、これは良いですね

 

ほど良いコシがあってブラッシングする際に気持ちよくすっきりと磨けます。

 

このセットで磨く様になって舌で触ってみても歯がツルツルに感じらますし、芯からスッキリ!!15

 

最近は磨いていてもなんだか歯の表面がザラつく様な気がしていたのですが、汚れは落ちていても細かい傷がついて、何となくザラツキ感を出していたのかも知れません。

 

それが、こちらを使うと、表面が滑らかで、ツルツルした感触になるので、そのザラツキ解消されて本当に快適です。

 

エナメル質を修復・再石灰化というのはこういう事なのかと実感できました。

 

やっぱり歯磨き粉やハブラシも良いものを使うとちゃんと結果を出してくれますね。

 

表面のエナメル質が健康な状態になると、白く艶やかな歯になるので、それを目指して日々使っていきたいと思います。

 

こちらは、通販限定商品でお店で手に取って購入出来ないので、気になる方はアパガード公式通販 サンギショップをチェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  美白歯みがきアパガードのモニターに参加しています

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram