夏になると、肌の露出が増えるのでボディケアも大事になりますよね。

 

そこで今回は、ぬく落ち温感クレイスクラブ「スウィートボディ ホットヒップスクラブ」を試してみました音譜

 

ヒップや太もものザラつき・黒ずみオフして、つるんとなめらか“うぶ肌″に導いてくれるというから嬉しいですね。

 

 

スウィートボディ ホットヒップスクラブ

容量:180g  価格:¥1,500(税別)

 

<全成分>

水、BG、セルロース、PPG-6デシルテトラデセス-30、アクリル酸Naグラフトデンプン、カオリン、グリチルリチン酸2K、コメヌカロウ、リンゴ酸、グルコマンナン、フィトステリルグルコシド/グルコシルセラミド、オレイン酸Na、クダモノトケイソウ果実エキス、ショウガ根茎エキス、グレープフルーツ果実エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-5、 (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、酸化チタン、マロン酸ジエチルヘキシルシリンギリデン、水酸化K、バニリルブチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水酸化Al、ポリアクリル酸アンモニウム、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

 

 

お肌にのせると温感成分が毛穴を開き、きめ細やかな天然ホワイトクレイが毛穴の奥まで汚れを吸着するんですって。

 

 

こんにゃくスクラブに加え、2種類の植物性スクラブがお肌をやさしく転がり、浮かせた汚れ・黒ずみ・ザラつきをケアしつつ、フルーツ由来の美容保湿成分(ピーチセラミド、パッションフルーツエキス、グレープフルーツ果実エキス)配合なので、乾燥したお肌に潤いを与えてれるのが、ボディも乾燥肌である私にとって有り難いです。

 

 

可愛いピンク色のチューブから取り出してみると、真っ白なクリームタイプとなっていました。

 

 

 

艶々して、トロリとしたテクスチャーですね。

 

 

そして、伸ばしてみると、とてもなめらか、かつ緩やかに広がっていきました。

 

そして、その広がりと同時に、フワ~っと良い香りが漂いました。

 

爽やかなピュアシャボンの香りなので、心地よく癒されますし、リフレッシュできますよ。

 

 

 

細かいスクラブ粒が見えると思いますが、尖りの無いマイルドなスクラブなので、刺激無く、程よい感触で気持ち良く肌の上を転がってくれます。

 

温感タイプなのですが、実際使ってみるとポカポカ温かい感じは、それほど感じられないし、みずみずしい感触でもあるので、夏でも問題なく使えます。

 

むしろ夏はエアコンなどで、冷えを感じ事もあるので、こういったアイテムでマッサージしてやると、巡りも良くなりそうですね。

 

 

優しくマッサージしていくうちに、肌のザラツキがツルツルしてくるのを感じました。

 

優しいスクラブ粒のお蔭で、肌表面が滑らかに均されていく様な感覚ですね。

 

この時に古い角質や、毛穴汚れも一緒に取り除いてくれるから、肌がどんどんクリアになっていく様な感じがしましたよ。

 

 

洗い流してた後の肌は、ツルピカキラキラです

 

何だか垢抜けた様に肌が明るく艶やかに感じられたので驚きました。

 

ヒップや太ももだけでなく、腕や足全体にも使っていますし、黒ずみが気になる膝やひじなども重点的にマッサージすると、ツルツルになるのですごく気に入っています。

 

 

洗い流すタイプなので、バスルームに置いておけば、入浴中に簡単にケアできるので、とっても便利ですよ。

 

潤いもちゃんと保たれていて、しっとり、モッチリした肌触りになるのも保湿成分が充実しているお蔭ですね。

 

定期的に使う事で、つるんとなめらか“うぶ肌″が目指せるのでし、しっかりケアしたいと思います。

 

 

 

株式会社クレアさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram