おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。


一人で旅行に行く場合、日帰りの現地ツアーに参加しようと思っても、簡単にはできないことがあります。

 

ツアーを提供している会社も、利益が見込めないと実施してくれないので、多くの場合、予約が必要で、前日までに定員に達してしまうこともよくあり、そうなると当日に行って「今日やってますか?」と聞いても空きがないので参加できません。


あるいは逆に、明日なら実施可能と聞いて予約は入れても、今度は逆に参加者が集まらず、最低実施人数に達しなかったので中止になるということもあります。


参加者が自分だけでも、追加料金を払えばツアーを実施してくれることがあります。

 

僕も過去にフィリピンのアンヘレスで1人でワンデイツアーに参加して、若いフィリピン人女性2人が添乗員と付いてくれて大変楽しかったこともありましたが、フィリピンだから追加料金を払うことができても、先進国では非常に高い金額になってしまうので難しいと思います。

 

そうなると、初めて行く場所であっても気軽に予約ができて、しかも1人向けのツアーが用意されていたりすると大変助かるのですが、それを可能にしてくれるアプリがあったので紹介します。


VELTRAというアプリです。

 

嬉しいことに、欧米やハワイだけでなく、アジアの各国にも対応しています。

 

 

例えばベトナムのダナンで探したら、「ダナン・フエ・ホイアン・ニャチャン」というくくりでまとまってました。

 

 

少なくともダナンとホイアンには今度行く予定があるので、ここにある、「一人旅おすすめツアー」というのを検討してみる予定です。

 

 

中には、無料なんてのもあります。
「モニターツアー」と書いてあるので、終わった後、詳しいアンケートとかレビューを書くことを条件に無料にしてあるということではないかと思いますが、気楽な一人ツアーなら時間には余裕があるので、これも悪くないと思います。

 

 

当然、日本のツアーも検索できるので、今度、国内旅行も1人で行く時は試してみようと思います。

 

 

 

参考になった♪
そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。
とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆

 

 

<<レコーディング・ダイエット 2017/2/23夜>>
◆健康状態
良好
 
◆体重
計っている暇がないので省略
 
◆メモ(反省)
今日からまた訪日旅行者が泊まりに来ています。
前に一度来たことがあって、こちらも逆に泊めてもらったりもしているので、その点、気楽です。