おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。

 


今年行く旅行ですが、1月に既に行ったプノンペン、これから行く予定のダナン以外の予定は確定していません。

 

でも行ってみたい場所はいくつかあって、行くにしてもかなり先の話になるのでまだ航空券は買っていない場所はあります。


そういった計画は、単に一覧にして、行ってみたい時期も合わせてリストとして保存していますが、もっといい方法がありました。


価格追跡メールというのを登録しておけば、定期的にメールが来るので嫌でも忘れません。


トラベルコに、この機能が全面的に実装開始されたことを以下の記事で知りました。


【トラベルコ】海外航空券で新サービス「価格追跡メール」の本格運用を開始。希望条件を指定して登録すると、最安値情報をメールでお知らせ!
(PR Timesさん)


ベストシーズンとか、フェスティバルの日程とかを考慮して、行ってみたい時期が、例えば11月とかだったり、あるいは来年の1月だったりすることもありますが、このサービスは1年先まで対応しています。


設定方法は簡単で、トラベルコのサイトで、普通に海外航空券を日程も指定して検索して、結果が表示された画面に「メールで登録」みたいに書かれた部分があるので、それをクリックしてメールアドレスを入力して登録するだけです。

すると、同じ条件の検索結果として、最安値情報が1~2日に1回メールで送られてくるようになります。


トラベルコの検索サービスは、合計約340サイトの海外航空券を一括で検索するのですが、この中にはスカイスキャナーも含まれてます。

 

休みも取れそうなことが分かってから、価格の変動の兆しが見られた時に買うとよさそうです。

 

セールで安くなった時に買えれば理想ですが、逆に急に少し値上がりした時は、そこで買っておかないと、どんどん高くなるという兆しかもしれません。

 


参考になった♪
そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。
とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆
 
 
<<レコーディング・ダイエット 2017/2/25昼>>
◆健康状態
良好
 
◆体重
58.65 kg
 
◆メモ(反省)
今日はがんばって洗濯と掃除を両方やりました。
始めるまでは気が乗らない掃除も、始めてしまいさえすれば苦ではないと感じました。
天気が良い日に、音楽でも聴きながらやると途中で心が折れません。