おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。

 


ブッキング・ドットコム・ジャパン社が20カ国で実施したアンケート結果によると、初めての旅行は他の多くのことよりも刺激的だと回答した人が多かったようです。

 

詳細はこちらの記事に書いてあります。

 

 

ファーストキスよりも刺激的…!55%の日本人女性が感動したあの体験
何事も初めて体験することってとても刺激的だったりしますよね。期待と不安が入りまじり、眠れない……な..........≪続きを読む≫

 

刺激を求めて旅行に行く人は多いと思います。

少なくとも日本の場合は、海外に刺激を求めに行くのは比較的女性の方が多そうです。

 

ただ程度の差こそあれ、男女や国に関わらず、多くの人が刺激を求めて旅行に行っていると言えそうです。


その背景には、普段の日常が毎日同じことの連続で面白くないから、というのもあると思いますが、それはそれとして、初めての海外旅行がその人の人生を変えるというのは確かにあると思います。

 

これは旅行に限った話でもないんですが、初めての体験が価値観を変えるほど楽しい物であれば、繰り返し求めるようになるわけです。

 

アンケート結果にも、その傾向が現れている気がします。

国を問わず、今年行く旅行では、もっと冒険的な体験をしたい、もっと遠くに旅行したいと思っている人が多いそうです。


「もっと遠くに旅行したい」に関しては、仕事が忙しいとなかなか難しいものがあります。

いつか遠くにも行ってみたいという夢を持ちつつ、行ける範囲で、できれば行ったことがない場所に旅行に行くというのが現実的であり、それでいて充分刺激的だと考えています。

 

 

 

参考になった♪
そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。
とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆
 
 
<<レコーディング・ダイエット 2017/3/27夜>>
◆健康状態
良好
 
◆体重
59.1 kg
 
◆メモ(反省)
今日はめっちゃ寒かったですね。
真冬用のコートを着て行きました。
雨は途中で止んだので、帰りは2駅分、歩いてきました。