おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。


次の旅行のパッキングを本格的に始めました。

今回はリュックと小型のスーツケースで行こうとしています。


行き先がビーチリゾートでもあるので、それもあって荷物は決して少なくありません。

ビーチサンダルとかラッシュガードは必須です。


現地の人にお世話になるので、お土産も持って行かないといけません。


結果、当初計画していた物は、全部は入りきらないという結論に達しました…


それで、荷物を減らすためにどうすればいいという肝心の話ですが、現地調達できる物を持っていくのは止めました。

具体的にはバスタオルとか日焼け止めです。

更に、大部分を現地の人の家で過ごすので、固定石鹸は荷物に入れましたが、シャンプー・リンス・歯磨き粉も現地で買います。

これは、液体物を一切持って行かずに、全てを機内に持ち込むという狙いもあります。


スマホ1台だけにし、写真や動画はこれで撮ればいいので他にカメラは持っていきません。

ドライヤーが仮になくても大丈夫なように、今日散髪してきました。


これで何とかギリギリですかね…

この感じだと帰って来るときのパッキングも苦労しそうなので、基本、お土産は家族と、後は休み中迷惑をかける同僚以外には買わない方向で行こうと思います。



参考になった♪
そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。
とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆
 
 

<<レコーディング・ダイエット 2017/4/30夕>>
◆健康状態
良好
 
◆体重
58.25 kg
 
◆メモ(反省)
旅行の準備で忙しいので、週末はおとなしく過ごしています。
最近買ったゲームにはまっているからというのもありますが(^^;