おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。


タイのパタヤのすぐそばにラン島という島がありまして、泳ぎたい人はみんなそっちに行きます(パタヤの海はあまりきれいではないため)

 



そのラン島の海で、海洋生物を気づかずに踏みつけてひどい目に遭ったというエピソードが紹介されていました。


下の記事です。大変参考になりました。

 

海外旅行保険があればタイ・パタヤでも安心してキャッシュレスで治療することができる
(グローバルニュースアジアさん)


僕もラン島には2回行ったことがあり、しかもつい先日は普通に裸足で泳いでます。

こんなことがあるとは想像すらしていなかったので、ぞっとしました。


パタヤはタイの中でも外国人観光客がたくさん訪れる主要な観光地なので、日本人スタッフが病院で勤務していても不思議ではありません。

また、海外旅行保険に加入していればキャッシュレス治療が受けられるというのも、それはそうであろうとは思うのですが、しかし激痛は嫌ですよね。

トゲに刺されれば痛いし、麻酔注射も痛いし、もし毒があったとしたらもっとひどい状況になっていることも考えられます。


僕は昔ウェットシューズを買って、フィリピンの海では使っていたことを思い出しました。

ただし使ったのは1度だけです。

塗れれば重くなり、乾くまで時間がかかるし、がさばるので、旅行で持っていったのは1度だけで、以後全く使ってませんでした・・・

そういえばこういうことがあるから買ったのだということを今思い出しました。


海で普通に泳ぐだけでも危険はあるということは意識しておこうと思いました。

ただ、今度パタヤに行く時にウェットシューズを持って行くかと言ったら、たぶん持って行きません・・・

その代わり、ビーチに行っても、泳ぐのは止めておこうかと思います。

行っても砂浜とかでリラックスするだけにとどめておく予定です。


ダイビングだったら、専用のブーツをつけますし、大丈夫なんでしょうけどね。



参考になった♪
そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。
とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆


<<レコーディング・ダイエット 2017/11/20夜>>
◆健康状態
良好

◆体重
58.25 kg

◆メモ(反省)
今日からほぼ完全に真冬の装備で外出しました。
コートが重くてつらいんですけどね。
更に寒くなる時のために、フードと手袋とホッカイロは準備だけはしてあります。