おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。


海外旅行の楽しみの1つは、ローカルフードです。

しかし、フィリピンみたいに油っぽい食事が多い国だと、毎食フィリピン料理を食べるというのは結構つらいものがあるので、たまに他の物も食べています。


マクドナルドも、僕は日本ではコーヒー以外は一切注文しませんが、フィリピンでは重宝します。


アンヘレスにも、フィールズ通りの端という、行きやすい場所にマクドナルドがあります。




これは10個ぐらいある朝食のメニューの1つで、オプションで飲み物(コーヒー)だけ付けました。

ハッシュブラウンも付けるオプションもありますが、こっちは身体に悪そうですし付けませんでした。


上の画像の通り、フライドチキンとグレービーソース、目玉焼きにライスという、日本のマックではあまり見ないタイプの朝食メニューです。

フィリピン人は日本人以上にライスが大好きな民族なので、マクドナルドでもライスが付くメニューが普通にあります。

個人的には、フライドライスはライスと一緒の方が美味しいような気がするので好都合です。



そして、フィリピンのマクドナルドも、コーヒーは普通に美味しいと感じました。

フィリピンのバーでコーヒーを頼むと、インスタントの粉のコーヒーをお湯に溶かすだけで全く美味しくないのですが、そう考えるとマクドナルドは偉大です。

ホットコーヒーに限った話かもしれませんが、「砂糖は入れるな」とわざわざ事前に言わなくても、入れてこないので大丈夫です。

日本と同様、砂糖は紙のパッケージに入った物を渡されるので、入れたければ自分で入れます。



ちなみに、フィリピン発のファストフードチェーンのジョリビーにはコーヒーがありません。

あるのは甘くて太りそうなアイスティーです。




参考になった♪

そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。

とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆


<<レコーディング・ダイエット 2018/4/26夜>>
◆健康状態
良好

◆体重
55.6 kg

◆体脂肪
16.2 %

◆メモ(反省)
いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。
しかし前半はただの3連休ですけどね。
まったり過ごす予定です。