IMG_20170423_214032730.jpg

今回は、会社の後輩と一緒に参加してきました。

 

席は、アリーナDブロック!!

メインステージからもセンターステージからも近く、どちらでパフォーマンスしていてもしっかり見ることができました。

また、花道から3列目ということで、メインステージとセンターステージを移動するメンバーを間近に見ることができました。

 

 

ということで、今回のライブレポは、それぞれのメンバーごとの感想を中心に書いていきたいと思います。

 

セットリストはこんな感じでした。()内はセンター

 

影ナレ:かりん↑純奈

 

01.風船は生きている(みり愛) 会場は白
02. シークレットグラフィティー(みり愛)
03. 春のメロディー(みり愛)
04. 13日の金曜日(みり愛)
05. ブランコ(みり愛)


06. 狼に口笛を(まあや)
07. 自由の彼方(まあや)
08. ここにいる理由(まあや)
09. 生まれたままで(純奈)
10. 左胸の勇気(純奈)
11. 扇風機(純奈)
12. 君は僕と会わない方がよかったのかな(伊織)
13. 初恋の人を今でも(伊織)
14. 涙がまだ悲しみだった頃(伊織)


15. 気づいたら片想い(まあや)
16. 何度目の青空か?(純奈)
17. おいでシャンプー(伊織) 
間奏コールは、「ナカダカナシカ」ならぬ、「いおりちゃんしか」
18. 夏のFree & Easy(みり愛?) 巨大ボールが登場


19. 別れ際、もっと好きになる(みり愛)
20. 嫉妬の権利(みり愛) 
会場は赤
21. 不等号(みり愛)
22. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(みり愛)


23. インフルエンサー(みり愛)


【アンコール】
24. ロマンスのスタート(みり愛) 
トロッコ登場
25. ハウス!(みり愛) トロッコ登場
26. 風船は生きている(みり愛) フル、会場は白

 

 

以降は、メンバーごとの感想です。

 

伊藤かりん

安定のMCぶりで、メンバートークをしっかり仕切ってくれていました。

花道でパフォーマンスする姿は可愛らしくて、”アイドル”でした。

一緒に行った後輩は、「一番可愛いかった」と言ってました。

 

伊藤純奈

センター企画の初めの方は照れてる感じで可愛かったですが、何度目の青空のソロパートは本当に痺れました。もっともっと歌声を聴きたいと思いました。

MCコーナーでは、犬夜叉の桔梗役を再現してくれました。生で見れて良かったです。

 

川後陽菜

毒舌キャラの印象が強いですが、キラキラしていて可愛かったです。

 

川村真洋

キレがありながらもしなやかなダンスが目をひきました。比較的コールも大きかったです。

 

斎藤ちはる

表情が素晴らしかったです。ハッキリくっきりとした顔立ちなので、舞台で見たいと思いました。

 

相楽伊織

相変らずのカミカミでしたが、ほぼはじめて聴く歌声は可愛いかったし、上手かったです。

おいシャンで「いおりのことが」への「大好き」コールの時に照れた笑顔も可愛かったです。

 

佐々木琴子

ミッキーのような髪型でしたが、可愛くて美しさが際立っていました。

MCで話を切ってしまうようなポンコツ(敬意をこめて)ぶりは相変わらずでした(^^)

 

鈴木絢音

近くでみてあらためて綺麗になったなと思いました。ダンスは直線的でキレてる感じでした。

 

能條愛未

バラエティイメージが強いですが、近くで見るとあらためて美人さんだなと思いました。

 

山崎怜奈

表情が良くて、ちーちゃん同様舞台で見たいメンバーです。手足が長いのでダンス映えもします。

 

渡辺みり愛

髪を切って可愛らしさが増したと思います。

体一杯使ったしなやかなダンスも良かったです。

アイスランドポピーの花言葉を使った決意表明には痺れました。

 

和田まあや

MCコーナーでは相変らずの面白まあや全開でしたが、狼や自由の彼方のパフォーマンスは本当にカッコ良くて、引き込まれました。

終盤の「不安は成長の証」のコメントにも痺れました。個人的には今回のMVPです。

 

 

ここ最近、忙しくて、乃木坂46メンバーの活動をなかなか追い切れていません。

メンバーのブログも、推しの分を読むだけで、全くチェックできていませんでした。

メディアに出ることの少ないアンダーメンバーについては、さらにその傾向が強かったです。

 

今回のライブは、そんな彼女達の熱意・成長を全身で感じることができました。

「彼女達は決して最弱なんかではない。」「彼女達がいるからこそ、乃木坂46は素晴らしいグループで居続けられる」

あらためてそう感じました。

 

関係者の皆さん、チケットを取ってくれた後輩ちゃん、そして12人のメンバーへ。

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

はぁ。別れ際、もっと好きになる(*^^*)

 

 


乃木坂46 ブログランキングへ