2013年6月5日水曜日

ブログ移行してからLinkWithinに画像表示されない。

この数日の間に、
BloggerブログのURLを変更する為、

テンプレートの復元、記事のインポートやリンク先修正などをしてきました。

その中でも様々なwebサービス(LinkWithinなど)やソーシャルプラグインなどの、
修正もやっと終了しました。


2013年6月4日火曜日

ここ最近、社会の情報遮断状態…。インターネットばかりです。

この2ヶ月ちょっとですが、

何気にブログの更新やカスタマイズが楽しくてしかたありません。

Bloggerブログに関することばかりしています…。
でも、なぜかうまくいないことも今のところあったりします。


噛み合わせ治療4回目

本日、

噛み合わせ治療4回目に行って来ました。

(クリーニングも含めると5回目)

以前に低い位置の歯2本を入れ直したのですが、
その2本がやけに高かった…。

片方の顎が普通に噛んだら歯と歯が当たらないくらい…。


2013年6月3日月曜日

芝刈り&家庭菜園の土作り!!

今日は、
例によって芝生が威勢良く伸び始めてきたので、

2週間に1回のペースくらいで実施しようと思っていましたが9日で芝刈りを実施しました。

さらに、
家庭菜園用に庭の土を栄養価の高い土にする為に、
去年栽培した茄子やキャベツの残骸を肥料代わりに土に埋め込みました。


2013年6月2日日曜日

郵便物誤配達!!

以前郵便の転居届を提出後の転送期間中なのに、転送されてこなかった!!

という事を記事にしました。
自動車税納付書がまだ来ない!!
なんと、自分の地元の住所の郵便物。 しかも、友達の父親宛の健康診断結果通知書!! ...



今回は、
完全なる誤配達!!
なぜなら、

住所の番地が1つ違いでしたが私の住所ではなくお隣の郵便物でしたから。

2013年6月1日土曜日

テレビリモコン到着!!

つい3日ほど前に修理業者の方が来てくれてから、
テレビのリモコンが壊れた…。
テレビのリモコンが壊れた…。 ...


本日テレビリモコンが新しいものが到着しました!!

まぁ、色形ボタン数サイズなどなど全てが全く同じものでした。
あたり前ですが…。


2013年5月31日金曜日

Bloggerウィジェット(Widget)のPageのフォント指定CSS

ブログ自体のフォント指定CSSは、
簡単にFont-familyで指定可能でした。

ですが、
私のブログでは記事タイトルの上部に、
pageウィジェット?ガジェット?を追加してあります。
(というか元々追加されていました。)

そこのフォントだけは、
Font-familyCSS指定では変わりませんでした。

数日間四苦八苦(@Д@; アセアセ・・・。

やっとの思いでCSSにて設定ができました。



2013年5月30日木曜日

Yahoo!またもやID流出!!誤送信。どうしたYahoo!

大手ポータルサイトであるYahoo!JAPANが2週間で3度の情報流出となった。


朝日新聞デジタル:ヤフー、IDとメアド9万人分誤送信 大規模流出相次ぐ - 社会
ヤフーは29日、「ヤフージャパン」の利用者9万4317人分のIDとメールアドレスのリストが流出したと発表した。利用者179人にメールで誤送信したという。27日にも1427人分のリスト流出を発表したばか ...


今回は、
ヤフオクでのメールマガジンを送信する際に、担当者が誤ってリストを掲載してしまった。
というものらしい。



2013年5月29日水曜日

web2.0からソーシャルメディアへ…。

まだまだ、

web2.0もweb1.0(1.1)も現役で多く残っています。

そんな中ここ数年でソーシャルメディアが、
主流を占めつつある現場には変わりないと思われます。



2013年5月28日火曜日

テレビのリモコンが壊れた…。

約1年半前に購入したSHARPのAQUOS亀山モデル「LC-40Z5」のリモコンが操作不能に…。


約1週間前に、
リモコンでスイッチON。
1時間番組を見た後、スイッチOFFしようとしたら全く効かない!!

ウ・・ ウン(・_・;)
電池切れかな??

と思って、本体の電源スイッチで電源を切りました。



前の投稿 ホーム