クジの呪縛からついに解放! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 シーズン終わって、やっぱりブログをサボりだした青波楼です。

 2月のキャンプまでは要所要所でポンと出てきて更新しようかと思ってます。

 何しろ書くネタがそんなにあるわけでもないので・・・。

 

 ということで、今日はネタにもってこいな運命のドラフト!

 もう巷は清宮清宮って・・・。うるさい!

 ウチはもう清宮に行かないんだよ!

 各球団に面通しまでさせるモンスターペアレントがいるんだぞ・・・。

 

 その注目の1位入札。

 履正社の安田に行くと思われたマリーンズがのっけから清宮。

 そこから7球団が清宮に相乗り!孝介級か?

 捕手が欲しいドラゴンズは広陵・中村へ。ここに地元カープが乗っかった。

 ウチは公言通りJR東日本の田嶋。社会人NO.1ピッチャーだ。

 ここにライオンズが・・・今年はくじ引きだ・・・。

 クジは12連敗中・・・。しかも引き当てた新垣・内海は入団拒否・・・。

 最近入ったのは・・・。

 あの伝説級のウルトラノーコンのくせに伝説級のビッグマウス野郎・・・。そう!川口知哉だ!

 そんな不安が頭をかすめる・・・。

 

 しかし!今日の占い。福良の運勢は最強!それを信じるしかない!

 その抽選・・・。先に封筒を開けたナベQは・・・。

 中の紙を見るやいなやそのまま中にしまった!?これはまさか・・・。

 そして・・・福良は・・・当たりくじを見せてニヤリ。

 

 よっしゃーーーーー!やっとクジに勝ったーーーーーー!

 長かった呪縛から解き放たれた瞬間だった。

 

 ということで

 

 1位 田嶋 大樹(たじま だいき)

 左投げ左打ち 佐野日大ーJR東日本

 3年前の春のセンバツベスト4。そこでプロに来ててもおかしくなかったが、あえて社会人へ。

 そして、3年でストレートの球速がが7km上がって、MAX152kmに。

 先月のアジア選手権でも決勝戦に先発。文字通りアマチュア界最強のピッチャーを引き当てた!

 しかも尊敬してる山岡と同じチームでプレーすることに。

 もう左右の両輪で期待してるよ!

 

 という風に、明日から2位以下の選手を一人ずつ紹介していこうと思います。

 

 

 

 

.


にほんブログ村