2位以下も多士済々! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 さて、田嶋を首尾よく引き当てたバファローズ。

 2位以下のサバイバルウェーバーに臨むわけですが・・・。

 

 二遊間の補強で野手の最上位に挙げていたトヨタの藤岡。

 いきなりマリーンズに持ってかれる・・・。

 これでどうする?と思っていたら・・・。

 

2位 鈴木 康平(すずき こうへい)

右投げ右打ち 千葉明徳ー国際武道大ー日立製作所

ここで、ジャイアンツも1位候補にしていた日立の鈴木が残っていた!

このピッチャーもMAX151km。さらに切れの良いスライダーをはじめ変化球も豊富な実戦派。

ここぞという勝負どころでギアが上がる!?

大谷とかダル・マー君が持ってるエースの要素じゃん!

上位二人は大当たりだよ!

 

3位も社会人の実力派内野手。

福田 周平(ふくだ しゅうへい)

右投げ左打ち 広陵ー明大ーNTT東日本

169cm!?こんなチビは・・・。

ちょっと待った!確かにこういう駿足の小兵は間に合ってる・・・。

でも、都市対抗MVPのバッターが目の前で残ってるの指くわえて見てるのも・・・。

しかもショートが欲しい・・・。源田も似たタイプだったしなぁ・・・。

 

4位は素材型の高校生ピッチャー。

本田 仁海(ほんだ ひとみ)

右投げ右打ち 星槎国際湘南

MAX146kmのストレートをアウトローにズバッと!?

いかにも某腐れバッテリコーチが好きそうなピッチャーだ・・・。

でも、コントロールには絶対の自信を持ってるようだ。

今年のドラ4と言えば・・・。山本由伸。コイツもファームで四球が2個とか精密機械のようなコントロールだったな。

そういえば・・・。この学校、まだ創部7年とか歴史は浅いけどもう神奈川の有力校にのし上がって来てる。

監督はかつて桐蔭学園を率いた土屋監督。

ということは・・・担当スカウトは当然・・・ユダ!

 

5位は意外な選手の指名。

西村 凌(にしむら りょう)

右投げ右打ち 青森山田ーSUBARU

ここで捕手の指名が来たんだけど・・・なぜに西村?

日通の木南も西濃の松本も残ってたのに・・・。

高校時代は捕手なんだけど、社会人に進んでからは外野手に転向。

都市対抗でも日立の補強選手として出たけど、そこでも1番ライト。

この指名が解せん・・・。

 

6位は高校生。

西浦 颯大(にしうら はやと)

右投げ左打ち 明徳義塾

明徳のライトの子やね。肩が強かったのは記憶にある。

去年の夏にグラスラ打ってたんだ・・・。50mも5秒9。

三拍子揃った選手だから将来が楽しみな素材や。

 

7位も高校生。

広沢 伸哉(ひろさわ しんや)

右投げ右打ち 大分商

大分商の広沢ってなんか聞いたことあるんだよなぁ・・・。

守備がとてつもなくうまくて足も速くてって。高校時代の源田を見るようだってね。

まぁ、大分のレベルだからって・・・。その場は聞き流してたような感じなんだけど、まさかプロに指名されるレベルだったとはね。

確かに50m5秒9で遠投100m。プロの水準いってるもんな・・・。

 

8位は隠れた即戦力?

山足 達也(やまあし たつや)

右投げ右打ち 大阪桐蔭ー立命館大ーホンダ鈴鹿

山足って、確か立命の時にドラフトにかかるとか言われてた選手じゃ?

内外野どこでも行けるユーティリティー。50m5秒8の快足も持つ。

この手の選手って、打てるかどうか?そこなんだよねぇ・・・。

 

育成も4名。

中でも昨日TBS系の例の番組でも紹介されたんで、もうご存知の方も多いと思うんですけど、母子家庭のハンデも乗り越え、さらには紫外線アレルギーという難病をも克服して指名を勝ち取った三田松聖高校の稲富宏樹(いなとみ ひろき)君に注目したいですね。

育成とはいうけど、ウチの捕手の層ってそんなに厚くはないから。

チャンスは必ず来るからしっかり頑張ってお母さんを喜ばせてほしい。

 

 

 

 

 

 

.


にほんブログ村