今日はお流れ・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

. 今日は初めての「大阪シティ信用金庫スタジアム」!での試合。

 バファローズファンならわかるけど、それ以外の方だと

 「え?それどこや?」となるので、まずは説明。

 

 大阪港の北側に舞洲という人工島があります。

 かつては大阪オリンピックが行われればここが会場になると言われた場所です。

 そのために造ったのが舞洲アリーナ。今の「府民共済SUPERアリーナ」。Bリーグのエヴェッサ大阪が使ってるとこです。

/ その人工島にセレッソ大阪とバファローズも練習施設を構えてるんです。

 そのアクセスたるや・・・。桜島からバスで30分!マジで孤島やないか!

 オレが聞いた話じゃ、阪神の千鳥橋からバスが・・・っていうのだった。どっちもどっち・・・。

 まだ大正区の鶴町とかあっちの方に造ってほしかった・・・。

 

 しかし、今日は近畿地方に限らず全国的に朝から天気がぐずってて・・・。

 早々に中止決定・・・。姫路に続き舞洲と年一の球場での試合が流れるとちょっとなぁ・・・。

 

 明日からは京セラドーム新装開店!芝も張り直したようだし、どんな試合になりますことか・・・。

 

 NEXT GAME

 3/17 VS横浜DeNAベイスターズ

 @京セラドーム大阪

 

  


にほんブログ村