アーティフィシャルフラワーのリース作り | 日本橋ポーセラーツ&プリザーブドフラワーサロン フラワーチェル

日本橋ポーセラーツ&プリザーブドフラワーサロン フラワーチェル

  ♥ポーセラーツとフラワーとインコ&犬の日々をつづっています♥

アーティフィシャルフラワーのリース作りです

 
前回お作りいただいた球体に挿していくトピアリーとは異なり、今回は平面状に挿していきます。
 
でも断面はかまぼこ型になるようにバランスと配色を見ながら仕上げて頂きます。
{FC478EF8-E1AF-4F4F-AEB4-8CE2C5D11DE1}
 
 
そして完成
ピンクカラーのキュートなリースです♪
リボンのうねりが綺麗に表現されています
 
お疲れ様でした
{3A15D219-C07F-451A-9654-CC660479BB3D}
 
 
 
<ヨウムのくうちゃんとの日々>
歴代の一緒に過ごしてきた鳥さんたちは常にべったりと一緒にいたがったものですが、くうちゃんは1Mほどそばにいて、話し相手になってくれれば嬉しいようで、腕にのったり触られたりするスキンシップは嫌いです。
 
そしてすご~く臆病です。慎重ともいいますね。(笑)
 
ほんと個体差があるんだなぁ~と実感しています。
 
でも2年ほど過ごすようになり、以前手や腕はあまり好きではないくうちゃんですが、頭や肩、足にはわりと自ら来てくれるようになりました!
 
また鼻や口もとあたりに嘴をピッタンコとくっつけるのが大好きです。(*^。^*)
 
でもかなり近いので息苦しいです。
くうちゃんのスーハースーハーといった鼻息も感じます。(^^;)
 
もうちょっと適度なスペースで近くにいてくれるのがベストなんですが、
贅沢なことはいえませんね。
 
今のところくうちゃんからの唯一のスキンシップですから。(*^_^*)

 

ほんとちょっとずつのあゆみですが、くうちゃんとの距離が近くなってきて嬉しいです。

『もっと仲良くなろうねぇ~くうちゃん。』

 

 


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



インコ ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


心を込めたお花を作っています。 フラワーチェルshopをのぞいて見てね♪
-------