(雑記)帰省。 | みんとガムは、お好き? ~新生FF14ブログ~

(雑記)帰省。

1週間休みがとれた(奇跡)ので、リフレッシュも兼ねて帰省してきました。

場所は静岡。

私が住んでいる広島からは、なんとも交通の便が良くない所です。(新幹線でも4時間くらいかかる。)

 

車で帰るのは2回目ですが、行き13時間帰り10時間ほどかかりました。(地獄)

猫'sもいるし、お盆渋滞もあるしで致し方ないですね。

 

猫も長時間ドライブでぐったり。

もう一匹は車酔いでダウン。

 

到着してからはのんびり過ごしながら、美味しいものを食べたり飲んだり。

(上は豚肉が敷き詰めてあるあみ焼き弁当、下は静岡でしか食べられない「さわやか」のハンバーグ)

 

やっぱり静岡は海鮮モノがおいしいです。(しかも安い!)

 

スーパーのしらすでさえウマイ。

 

猫’sも一緒にしらすを堪能。一瞬でなくなる。

大手「はごろもフーズ」や「いなば」の本社が静岡市清水区なこともあり、猫フードも豊富でした。

 

観光名所巡りは一箇所だけ。

蓬莱橋という名の「世界一長い木造歩道橋」(ギネス認定)を渡ってきました。

全長897,4mあるそうで、通称、「厄無し橋」。

意外に横幅が狭く、転落防止柵も膝下くらいしかない。若干スリルあります。

渡った先には特に何かあるわけではなく、ただ歩いて往復するだけ。

ただ、大井川のせせらぎを感じながらゆっくり渡っているうちに、普段のもやもやが思い出され、渡り終わった頃にはすっきりしてました。2km弱は丁度いい長さなのかも。

 

リフレッシュできたところで、次回くらいからFF14の記事も書いてみます。

今後ともよろしくお願いします。

 

みんと

 

 

$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-ナナモ姫バナー