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【コードギアス 反逆のルルーシュR2】設定判別・設定差はREG中キャラに注目!

コードギアスR2 設定差
©Sammy

どーも、
何の気なしにFacebook眺めてたら、
学生時代の友人に会いたくなったダンゴです( ̄▽ ̄)ノ

今回は、パチスロ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の
設定判別・推測要素
をまとめてみました。

ART中のハズレとスイカ重複に注目!

それではどうぞ(・ω・)ノ
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メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆高設定確定演出◆
◆設定差◆
◆スペック◆

ギアス2 REG中キャラ背景

キャラ 設定示唆
コードギアスR2 スザク 赤背景
スザク
(赤背景)
高設定かつ
奇数示唆
コードギアスR2 アーニャ 赤背景
アーニャ
(赤背景)
コードギアスR2 カレン 赤背景
カレン
(赤背景)
高設定かつ
偶数示唆
コードギアスR2 C.C. 赤背景
C.C.
(赤背景)
コードギアスR2 ルルーシュ 金背景
皇帝ルルーシュ
(金背景)
設定2以上確定
コードギアスR2 C.C. 金背景
C.C.
(金背景)
偶数設定確定
コードギアスR2 ナナリー 金背景
ナナリー
(金背景)
設定4以上確定
コードギアスR2 シャルル 金背景
シャルル
(金背景)
設定5以上確定

※通常時のREG

通常時のREG中のキャラで設定を示唆していて、

スザクorアーニャ(赤背景)は高設定かつ奇数設定示唆
カレンorC.C.(赤背景)は高設定かつ偶数設定示唆
皇帝ルルーシュ(金背景)は設定2以上確定
C.C.(金背景)は偶数設定確定
ナナリー(金背景)は設定4以上確定
シャルル(金背景)は設定5以上確定

となるようです。

キャラの組み合わせによっては
設定を絞ることもできますね(*^^)b

ちなみに、キャラの名前もいっしょに表示されるので、
原作見たことなくても大丈夫です( ̄▽ ̄)ノ

ギアス2 BIG終了画面

終了画面 設定示唆
終了画面 ルルーシュ&C.C.
ルルーシュ&C.C.
リベリオンアタック否定で偶数設定確定
終了画面 C.C.
C.C.
ART否定で設定4以上確定
リベリオンアタックも否定で設定6確定

通常時のBIG終了画面では
基本的にリベリオンアタックやARTの当否を示唆していますが、

「ルルーシュ&C.C.」でリベリオンアタック非当選なら偶数設定確定
「C.C.」でART非当選なら設定4以上確定
リベリオンアタックも非当選なら設定6確定

となるようです。

リベリオンアタックやARTに当選するかどうかで
高設定かどうかが決まるので、
混同しないよう注意ですね(`・ω・)ノ

ギアス2 ART終了画面

終了画面 設定示唆
コードギアスR2 終了画面 女性
女性キャラ
高設定示唆
終了画面 黒の騎士団
黒の騎士団
設定4以上確定

ART終了画面でも設定を示唆していて、

女性キャラは高設定示唆
黒の騎士団は設定4以上確定

となるようです。

復活継続した際も有効となるようなので、
見逃さないよう注意ですね(`・ω・)9

ギアス2 ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/239.2 1/624.2 1/172.9
設定2 1/237.4 1/589.6 1/169.3
設定3 1/236.6 1/506.8 1/161.3
設定4 1/234.1 1/450.5 1/154.0
設定5 1/232.4 1/376.7 1/143.7
設定6 1/229.1 1/339.2 1/136.8

特にART初当たり確率の設定差が大きいので、
そこに注目ですね(*^^)b

ギアス2 チャンス目からのART

設定1 1/10602
設定2 1/10484
設定3 1/6029
設定4 1/5932
設定5 1/4087
設定6 1/3989

チャンス目=中段ベル・ボーナス絵柄・リプレイ/ベルorスイカハズレ

チャンス目からの直撃ART当選率に大きな設定差があります。

ボーナス同時当選時も直撃ART抽選は行われ、
当選時は約10Gの前兆を経由する点に注意ですね。

ちなみに、中段チェリー成立時は
全設定共通で直撃ART確定となるので、
サンプルから除外しましょう(・ω・)ノ

ギアス2 スイカからのボーナス

ハイパーBIG BIG REG 合算
設定1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
設定2 1/6554 1/9362 1/2621
設定3 1/8192 1/2521
設定4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
設定5 1/5958 1/2114
設定6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

スイカからのボーナス当選率が
高設定ほど優遇されています。

それぞれの分母が大きいので、
合算で見ていくといいですね☆

ボーナス入賞画面でPUSHボタンを押すと
ランプの色で当選契機を教えてくれるので、
連続してレア小役を引いたときなどは
参考にしてください(*^^)b

緑色に点灯すればスイカ重複確定です。

ギアス2 リベリオンアタック突入率

設定1 1/280
設定2 1/263
設定3 1/232
設定4 1/211
設定5 1/185
設定6 1/168

リベリオンアタック突入率が高設定ほど優遇されています。

確率を出す際には、

リベリオンアタック回数/通常時G数-リベリオンアタックG数

という感じで、
リベリオンアタックの消化ゲーム数を引くのを
お忘れなく( ̄▽ ̄)ノ

ギアス2 リベリオンアタック引き戻し

ART後 リベリオンアタック
失敗時
設定1 12.5% 6.3%
設定2 13.3% 6.6%
設定3 14.1% 7.0%
設定4 15.6% 7.8%
設定5 17.2% 9.4%
設定6 18.0% 10.2%

ART終了時・リベリオンアタック失敗時には
ギアスポイント獲得抽選を行っていて、
当選時は10pt獲得となり、
前兆を経由してリベリオンアタックを引き戻します。

高設定ほど引き戻し当選率が優遇されているので、
ART後・リベリオンアタック後は
少し様子を見たほうがいいですね(*^^)b

ギアス2 リベリオンアタックからのART

ボーナス・
レア役なし
実質当選率
設定1 21.9% 30.4%
設定2 22.7% 31.2%
設定3 24.2% 32.5%
設定4 27.0% 35.0%
設定5 30.1% 37.8%
設定6 32.8% 40.3%

リベリオンアタックからのART当選率が
高設定ほど優遇されています。

ボーナスもレア小役も引かなかった場合の当選率のほうが
設定差が大きい点にも注目ですね(*^^)b

ギアス2 ART中ハズレ確率

設定1 1/31.1
設定2 1/29.7
設定3 1/28.6
設定4 1/28.3
設定5 1/27.5
設定6 1/26.2

ART中は高設定ほどハズレが出現しやすくなっています。

そこまで大きな設定差はないですが、
カウントしておくといいですね(*^^)b

ただ、ボーナス成立後は
ハズレ目が出ることがあると思うので注意です。

ギアス2 機械割・期待収支・時給

機械割 期待収支 時給
設定1 97.5% -12000円 -1000円
設定2 98.5% -7200円 -600円
設定3 100.8% +3840円 +320円
設定4 103.9% +18720円 +1560円
設定5 108.5% +40800円 +3400円
設定6 112.3% +59040円 +4920円

等価
期待収支は8000G・時給は12時間稼働計算

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