ワンランク上の布バッグ♪ | natulierのブログ

natulierのブログ

仕事の息抜きに、趣味でハンドメイドしてます!

こんばんは!

今書いた記事が、ノートPCのタッチパネル?のおかげで吹っ飛びましたカゼ


お久しぶりでごめんなさい。

なんだか最近毎日10時間ほど寝ていまして・・・

昨日うたた寝から起きたら、1時半でしたううっ...

仕事場には10時間ほどいます。



ミシンタイムがないぃぃぃ。。涙




話は変わり。。

先日+Neige さんの本を購入しました!



ハンドメイドをしているかたなら、ご存じだろうYunyunさん!

この本一度図書館で借りたのですが、とても細かく丁寧に説明があるので

購入しようと、楽天の買い物かごに入れてありました。


ところが売り切れ!

さらに追加販売予定は現在のところ、なし!


そんなかYunyunさんのブログで販売するとのことで、ぽちりました。

私たぶん、最後の1冊をGET!

にこ


ダブルファスナーポケットを作りたいと思います!





話は変わり、Part2


本日は地元の、ドラムの里へ行ってきました。

この場所、あのドラマの撮影場所ですよね!!





今年春にやっていた【天皇の料理番】の、主人公の九州の実家。

どこかで見たことあるなー、と思っていたら!


他にも花子とアンや、リーガルハイ、JIN2などでも使われたところらしいです。

知らなかったなぁ。


ここへは外人さんのおもてなしで!

昔は英語でけんかと化していたのになぁ。

今は全然話せません。。ショックでした。。ガーン


風土記の丘(現在はドラムの里)は、古墳ありーの、武家屋敷ありーの、農家ありーの、どんな時代もあり!な場所で、英語での説明に困りました。。

もう日本史は忘れたよ・・・・



そんな外国のお知り合いがふるまってくれた、マレー料理!

豆腐は海外でも、TOFUで有名だそうで。。

木綿と絹があるそうですよ(笑)



今度はこの外人さんを、居酒屋へ連れてこう計画中きゃー


ミシンも頑張りますよー!