アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

FREETEL使ってましたが...

 FREETEL使ってますが楽天に買収されまして...

 個人的にはMVNO事業者って結構どこも胡散臭く感じてまして、躊躇しながらも安さにつられてSoftBankからFREETELに乗り換えました。

 これが、かれこれ一年ほど前のお話
========== 続き ==========

 当時は業界最速とかいうコピーで、スピードテストの結果も良かったりして、ネットで調べる限りはFREETELおすすめって感じでした。
 それが気がつくとスピードテストの結果と実際の使用感が合わないとか、3年縛りだとか散々叩かれ始めて、実際に使用した感じ確かに遅いです。
 ちゅうか、最初から早くはなかったですよ。遅いです。お昼休みにYouTubeなんてもってのほか

 でもSoftBankのときに比べて料金は3分の1ほどになりましたよ。
 遅くたってぜんぜん苦になりません。安いんですから。お昼休みにYouTubeなんて見ないですから。

 SIMフリーのiPhoneと組み合わせて使ってますが、iPhoneのローンを含めても月々の支払いはSoftBankの時より安いです。

 そう、個人的には満足して使ってたんですが、経営は思わしくなかったらしく、楽天に買収されました。

 11月1日からだそうですが、既存のFREETELユーザーはどうなるのかまだよくわかりません。
 当面変わらないということらしいですが。

 FREETELって、iPhone用SIMなるものを提供していて、通常と何が違うのかというと、アップルのAppStoreへの接続がカウントフリーなんです。
 初めはこんなの使わないと思っていましたが、これが意外に便利でして

 設定の「iTuneStoreとAppStore」から自動ダウンロードとモバイルデータ通信を使用するをONにしておけばいつでも最新の状態になっていてちょっとだけ気分がいいです。

 モバイルルーターにFREETELのsimを入れて、iPad と組合せて使うとさらに便利に使えます。
 モバイルルーターではAppStoreの通信がカウントフリーにならないという記事も見かけましたが、私はファーウェイのE5577との組合せて問題なく使えてます。

 WiFi版のiPadはアプリの更新を自動に設定しておくと、家のWiFiだろうがモバイルルーターだろうが、とにかく繋がるとアプリの更新を始めてしまいます。
 当初はアプリの更新は手動に設定して、自宅のWiFiにつなげた時に手動で更新してましたが、モバイルルーターでもカウントフリーになるのがわかってからは自動更新の設定のまま。
 iPad もいつでも最新の状態にしておけます。
 ちょっとの事ですが、気分が良いです。

 楽天に買収されてから他のMVNOに乗換えを検討してみましたが、AppStoreのカウントフリーは便利なので今のところ継続利用中、このサービスは継続して欲しいですね。

 WiFi版のiPadとモバイルルーターを使っている人は、FREETEL simの組合せ利用がオススメです。

Huawei SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト 【日本正規代理店品】 E5577S-324

新品価格
¥9,572から
(2017/10/22 11:46時点)


Amazon Prime会員限定 データ追加容量プレゼント 【FREETEL SIM】299円 全プラン対応パック データ通信/音声通話(ナノ/マイクロ/標準SIM) AMZ-FTSIMX-ENT-AP

新品価格
¥524から
(2017/10/22 11:51時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。