どうすればお客様が今すぐ動くのか? | 龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

インターネットを使ってあなたやあなたの会社の可能性を無限大に引き出すパートナー。情報があふれる現代、本当にあなたが身につけるべき知識を厳選してアドバイスさせていただきます。





※龍之ブログは今何位?
 



こんにちは。龍之です。

今日は、どうすればお客様が今すぐ動くのかについて
お話しできればと思います。


今月、どうしてもあとこれだけは、売上を立てたい時ってありますね。

でも、変に値引きなんてしたくはない。。
(値引きは本当に最後までしないでもいいくらいですよね。笑)


では、お客様に直接、今すぐこれ買ってください!
といったところで、

お客様のこころのなかは、まぁ今度でいいやー
と苦笑いになってしまうんですよね。

ですから、今すぐに買うべき理由をきちんと
説明する必要があるんですよね。

「緊急性」ですよね。


本当に緊急である必要はないのですが、
緊急性を演出して感じてもらうことが大切です。


例えば、脱毛処理モニターなどで一日限定3名という
オファーにしたとしても、
それにお客様が納得する理由がないといけないですね。


この場合だとたとえば、施術のクオリティーを保つために
一日に何人も受け付けることはできませんので、
などにしてもといいですね^^


ただ、この緊急性の演出で気をつけなければいけない点もあります。

たとえば、
店舗販売などで、このジャケットは気に入ったのだけれど、
他のもみたいのであと何点在庫有りますか?
と聞かれたとして、
あと1点だけですとわざと情報を操作してお客様へお伝えしたとします。


もしこれでお客様は買わなかったとして、
あとで来店したときに、2点3点あり情報が操作されて
いたと分かった時、お客様の期待感は一気に怒りへと
変わります。

人間は操作されるのを極度に嫌う生き物だからですね。


この場合は、ただの「煽り」であり、
お客様の信頼を裏切る行為になり絶対にお勧めできません。。


ですから、
この緊急性の演出を考えるときには、十分注意して丁寧に
お客様を導きたいですね。


今日は、ビジネスで大切な緊急性についてお話ししました。

参考になりましたでしょうか^^


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

★ 応援クリックお願い致します。