★新ブログタイトル《青森おいらせ町・パステルアート教室》です。 | パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

パステル体験♪~心を癒す優しい時間~

絵心不問♪ 全国対応。通信講座、資格取得講座あり。
心を癒す『優しい時間』を自分にプレゼントしませんか?
全作品、オリジナル型シートとテキストがあるから、まるで魔法みたいに
楽しくステキな絵が描ける《きままハウスパステルアート》のお教室です。

お絵かき工房きままハウス、パステルアートマイスター講師、間山りつ子です。

 

今日から、またまたまた、ブログタイトルを変更しました。

 

「青森おいらせ町・パステルアート教室」

 

めちゃくちゃ、シンプルです笑

 

青森県おいらせ町にあるパステルアート教室だと知ってもらいたかったので、そのまま、ストレートに表現してみました。

今年の2月4日の立春から、「絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪」というタイトルでやってきました。その時の記事→

 

もちろん、今も、絵も、人生も、描けるのは、自分しかいないよねって思っていますし、私自身が、実際に体験してみて、良かったと思う、絵や人生を描くヒントをお伝えし、社会のお役に立ちたいとも思っていますが・・・半年近くやってきて、

 

やっぱり、一つのブログで、あれもこれも書くのは、大変!!

 

「絵」と「人生」、キチンと、分けよう!!

 

と、思うに至りました。

 

 

そもそも、別々にしようと、二つブログを立ち上げたものを、途中で、一つにしたんですけどね。

 

ただただ、二つ書くのが面倒だったのね、私・・・と自分を省みました。

 

めんどいことから逃げて、逆に、もっとめんどいことになるというパターンです。あるあるです汗

 

 

逃げたことってね、いつか、やらなくちゃいけない時がきますよ、ね。

 

もちろん、逃げてもいいし、逃げ続けてもいいんだけど。

 

やっちゃった方が、実は、楽だったり、自分の為になることが多いですよね。

 

 

これからは、ちゃんと、二つに分けて、それぞれの記事に集中したいと思います。

 

実は、ずっと、エネルギー配分をどうするか、とか、丁度いいバランスで、とか、どちらかに決めた方が・・・とか、いろいろ考えあぐねていました。

 

でも、それって、ただ、ラクを求めていたというか、エネルギーの出し惜しみをしていたというか、手を抜いていたというか・・・

 

これからは、完全、「二刀流」でいきます!!

 

 

そもそも、女性というのは、一度にあれもこれもやれる性ですし。

 

特に、うちはもう、子ども達もすっかり大きくなって、育児の時間も要らないし、家事もすっかり慣れて、昔ほど時間かからないし、時間が有り余っているというのに、何をケチっていたんでしょう・・・笑


 

今後は、このブログには、主に、きままハウスのパステルアートについての記事や青森県内のことについて書いていきます。

 

「人生」、つまり、心のことについては、もう一つのブログ、

 

「心もパステル♪-心から本当にやりたいことをやって生きよう!」クリック

 

の方へ、記事を書いていきます。もし、良ければ、読んでくださると嬉しいです。

 

 

ほんと、読者の皆様には、今まで、読みづらい記事を読んでいただき、ずっとずっと下の方にある「いいね」を押してくださったり・・・、ありがとうございました。

 

今後は、もっと、読みやすく、もっともっと、皆さんのお役に立てるよう、ブログ発信していきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 きままハウスのパステルアート

 

お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メール purepastel@gmail.com  
スマホ090-7560-8200

 

LINE@で、毎週月曜日、メッセージ配信しています(無料)
友だち追加 クリック
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
こちらからも、お申込み、お問合せいただけます。

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / もう一つのブログ、心もパステル♪