フードコートとは思えない東札幌のうどん屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



地下鉄東西線「東札幌駅」から、徒歩5分ほど。
札幌コンベンションセンターに行く前にどこかで腹ごしらえしなくては…

南郷通沿いの「イーアス札幌」だったら何かあるだろうと物色。



「豪雪うどん」の親戚
フードコートに、こんなうどん屋さんがあったんですね。



330円のかけうどんを筆頭に、釜揚げ、釜玉、おろしなどの定番、
「スープカレーつけうどん」といったオリジナルメニューもあります。

基本のうどんを注文し、天麩羅やおにぎりなどを選択するセルフ方式。



「とろ玉うどん」 450円 + とり天 120円。
冷たい並盛うどんの上に、温泉玉子ととろろいものトッピング。



道産小麦の新品種「きたほなみ」を100%使用した麺は、
のど越しがよく、コシは強いというより硬いという表現がピッタリ。

パッツンと切れる歯切れの良さ☆

小麦の味がちゃんとするし、なかなかいいじゃないですか



ややしょっぱい汁も、玉子を絡めるとちょうどいい♪



とり天も、作り置きにしては、意外にイケるかも (^~^)



フードコート店だからといって、侮れないですね~ (;^_^A



ツルっと小腹を満たせることができたおかげで、余裕で間に合いました\(^_^)/




札幌市白石区東札幌4-1 イーアス札幌Bタウン1F
  北海道純雪うどん イーアス札幌店

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ