小さくも優しさが詰まったドーム近くのパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

陽気に誘われて足を延ばし、

札幌ドームの近くを走っていたときのこと 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東豊線「福住駅」から、徒歩20分ほど。

 

 

国道36号の歩道脇に3色の幟がひらめき電球

 

 

ファイターズを挟んで、有名なつけめん店とパン屋さんの幟。

「←コッチ」の小さな看板に、素直に従って路地に入ると…

 

 

行列ができているラーメン屋さんの奥みたい (*^o^*)

 

 

どこか懐かしい感じのする佇まいチョキ

可愛らしい看板と緑色のガラス枠が印象的ですね。

 

 

引き戸を開けると、若い女性の2人連れ。

そこに、オジサンが加わるといっぱいいっぱいの狭さ (;^_^A

 

 

でも、先客のお陰で、じっくり品定めができます o(^^o)(o^^)o

 

左側の棚には、菓子パン系やラスク、

右側のトレイには、総菜パンやハード系、

正面には、雑貨に交じって食パンも並んでいて、

 

狭い割には種類が充実していますねビックリマーク

 

 

しかも、どれも美味しそうだし、値段も手頃。

ごぼうを丸ごと包んだパンや、カメの形をしたメロンパンも叫び

 

女子じゃなくても、テンションが上がります o(^▽^)o

 

 

 

もっと買いたくなる衝動を何とか抑えてお会計。

女性店主さんのあったかい応対に、なんだかほっこり気分ドキドキ

 

 

2013年(平成25年)のオープン。

道産小麦とホシノ天然酵母の小さなパン屋さん。

無添加で安心なものを使い、生地も冷凍発酵でゆっくり

発酵するなど、優しいこだわりがいっぱい詰まっています\(^_^)/

 

 

 

留守番していた鬼嫁のために、チーズ系をゲットベル

 

 

「2種類のチーズと黒こしょう」 200円。

ゴーダチーズとチェダーチーズがたっぷり。

生地はみっしりとした密度と適度な弾力があって…

 

噛めば噛むほどに味わい深い (・ω・)b

 

黒こしょうがいいアクセントになってます。

 

 

「いちじくとクリームチーズ」 220円。

いちじくが甘くジューシーで、チーズとの相性抜群グッド!

 

 

「クリームパン」 150円 & 「十勝小豆低糖あんぱん」 130円。

クリームも、あんこも、なんていうか自然な甘さ (〃∇〃)

あんこは、昭和15年創業の「茜丸」のを使っているんだそう。

 

 

「黒糖くるみパン」 200円。

もっちりしたパンの上に、くるみがゴロゴロ。

甘さと香ばしさの波状攻撃に、もうノックアウト (≧▽≦)

 

 

どのパンも美味しくいただきましたクラッカー

今度は衝動を抑えずにほかのも買ってみようっと。

 

 

ちなみに、火水金土のみの営業なので、ご注意を。

 

 

 

 

札幌豊平区月寒東1-19

  ささぱん

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング