我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ウィリーの目

2017-04-27 00:54:01 | ウィリー

心配して頂いた皆さん、ありがとうごさいます。

早く報告しなければ・・・と思いながらも、予想もしていない深刻な結果を受け止めるのに

とても、とても時間がかかってしまいました。

 

金曜日、いつも行っている大きな病院で目薬だけを処方され、

あまり回復が見られず、日曜日、何か嫌な予感がして名医と言われる個人病院へ

セカンドオピニオンに行きました。

少し、黒目が見えた時、黒目が急に白っぽく白内障のようになったので、

それも相談をしようと思っていました。

この病院で見てもらった結果、左目は見えていない。

そして、この病院では手に負えないから、紹介状を書くから眼科へ行け!と言われました。

月曜日、眼科でウィリーの目を診察してもらいました。

左目は失明していて、

眼球の中に腫瘍が出来ている、その腫瘍のせいで左目の眼圧が22もある。

腫瘍が転移する可能性は5%とかなり低いけれど、悪性か良性かも分からない。

左目はもう見えていないし、眼球摘出が一番の方法です、と言われました。

 

この後も、少し説明が続いていたけど、ショックで涙が溢れてきて、

先生の言葉が全く頭の中に入ってきませんでした。

泣きながら、やっと質問出来たのは

「眼球を摘出しないで、治して行く方法はないのですか?」

答えは、摘出がベストだと言う内容だった様な気がします・・・。

「年も11歳なので、家族とよく相談して決めてください」と言われました。

帰宅する車の中で涙が止まらず、車を停めて大きな声を出して泣きました。

泣き過ぎて、頭が痛くなる程・・。

こんなに一緒に傍にいたのに、どうしてこんな事になったんだろう・・。

何でもっと早く気が付いてあげられなかったんだろう・・

出来るならMomの眼をあげたい。 ウィリーごめんね。

 

今でも、まだ決心はついていません。

考えられないんです・・・。

左目は見えないと言われたけど、ちゃんと物を追って見えてる気がするし

体も元気だし・・・。

少しの望みでもあれば、どんな事でもしてあげたい。

眼球摘出は最終手段だと思いたい。

毎日、毎日、泣き過ぎて目が痛い中、PCを開いて色々調べています。

もっと他の病院で見てもらうべきか、漢方ならどうだろう?

ウィリーの眼球を摘出しなくても、きっと何か良い方法があるんじゃないか?

2週間後に、目薬も切れるし又病院に行きます。

その時、もう一度質問する事を纏めて聞いてくるつもりです。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2017-04-27 06:46:15
心配しながら、報告を待っていました。
言葉が出ない、そんなショックをうけました。
ウィくん家族のみなさんは、どんなに混乱されていることでしょうか。

ひびきと共に、ウィくんの病気が良い方に向かうこと信じていのっていますね。
深呼吸して (Tファミリー)
2017-04-27 07:33:25
ウィー君そんな事に…
眼圧が高いと辛いでしょう。
マム、辛くて悲しいだろうけど泣いていたらウィリーが心配するよ。
眼科は兵庫の?
娘さんの近くのファーブル動物病院にも眼科専門があるよ。
心配してました。 (koya)
2017-04-27 19:59:08
ウィリー君が、そんな事に…

右目は問題無いのですか?

見えない目で、mamを一生懸命に見ようとしてたんだ。

他の病院にも見てもらってから、決断した方が良いかも。

これからのウィリーの体に、少しでも負担が少ない治療になる事を祈っております。
有難う。 (とっとさん)
2017-04-27 23:34:44
とっとさん、ありがとう。
本当に突然の事で、今でも信じられないです。
先日もコメントしたけど、脂肪腫が出来てきたからそればかりが気になっていて、大切な信号を見逃していたのかもしれません。
ヒビ君もとっとさんも、いつも頑張ってるから、私もウィリーも頑張ります。
お兄ちゃんヒビ君、見守っててね。
ありがとう。 (Tファミリーさん)
2017-04-27 23:47:02
有難う。
そうだね、敏感な所があるから気が付かれちゃうね・・・、
ウィリー、目薬が効いてるせいか、今は普段と変わらず過ごしてます。
でも、もう一度他の病院で見てもらうつもりです。
大阪の眼科のスペシャリストへ行ってみるつもりです。
有難う。 (koyaさん)
2017-04-27 23:55:44
koyaさん、有難う。
犬の事になると、どうしてこんなに辛いんでしょうね?
私がなった方が気持ちが楽だったのに・・と思います。
右目は、見えています。
左目は、本当に突然でした。
色んな情報を見るたびに、希望をもったりどん底に突き落とされたり・・・。
諦めずに、出来る事は何でもしてあげようと思っています。
Unknown (Kelly)
2017-05-01 12:55:10
失明、腫瘍…ブログを拝見してびっくりしました(TT)専門医ならきっといい方向にいく答えにたどりつけるはず!信じています!祈っています!
有難う。 (Kellyさん)
2017-05-02 14:54:25
普通に暮らしていて、ある日突然2つの大きな病名を告げられ時間が止まってしまったみたいです。
Kellyさんも看病で頑張っている時、エライな~といつも思っていました。
奇跡でもいい、最後まであきらめずに色々してみます。
有難うね。

コメントを投稿