我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

経過

2017-04-29 00:39:18 | ウィリー

あれからコメントを入れて頂いたりアドバイスを頂いた方、本当にありがとうございます。

こんな時は、優しい言葉が身にしみます。

ウィリーの目は、目薬の効果か、見た目はかなり良くなってきました。

普通にしていると、病気の事が嘘のような気がします。

散歩も食欲も普段と何も変わらないのに、

悪夢だと思いたい忘れてしまいたい、毎日そう思います。

Momは、毎日PCに齧り付いて、細かく情報を探してます。

少しでも手が止まり時間があくと、ふと現実に引き戻されて

どしようもない悲しく辛い気持ちが襲ってくるので・・・。

 

最初の頃は、同じ病状の子達を調べていました。

読めば読むほど、大変な病だと思い知らされ、怖くて怖くて辛かった。

でも、今は 「泣いてばかりいられない!ウィリーはMomが助ける!」 と、

次の検診までにしてあげられる事を色々調べて、何軒も問い合わせをしながら

準備を始めました。

獣医眼科の先生や、獣医漢方の先生・・・問い合わせの番号に電話をすると、

有り難い事に、直接 院長先生本人が親身になって話しを聞いて下さいます。

私が一生懸命に気持ちを伝えると、無理だと分かっていた事でも

何とか無理して了承して貰えたりで、嬉しい限りです。

自分の事だとここまで出来ないのに、ウィリーの為ならどんな事でも出来ます。

今日の朝はOLMomに教えて貰った、レイキヒーリングもして貰いました。

嬉しい言葉が聞けて、心がとても楽になりました。

ウィリーは、あんなに嫌いだった目薬も我慢して上手に入れさせてくれるようになりました。

来週は大阪の大きな眼科に行ってみます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Olemom)
2017-04-30 01:28:54
ウィリーマムの気持ちがウィリーに伝わってるから、目薬も嫌がらずに頑張っているんだね。可愛いね😄
ウィリーマムとウィリーは固い絆で結ばれている‼︎
大丈夫、これ以上悪くはならないよ‼︎
願ってる。 (Olemom)
2017-04-30 02:03:47
Olemomありがとう。
本当にウィリーが賢くしてくれるので、助かります。
自分に必要な事だと分かっているのかもしれません。
私もウィリーの免疫を信じたい。

これ以上悪くならないように願うしかないです。
Unknown (とっと)
2017-04-30 08:20:08
自分に必要な事とわかっている、これひびきでも思いました。
この子はちゃんと受け入れているんだ、って感じました。
ウィくん賢い子だもの、Momさんの気持ち伝わってますよ。
一緒に頑張ってるんだじょ。
Unknown (Tファミリー)
2017-04-30 11:33:25
マムは凄いね。
私ははなの為にそこまで出来ないよ。
嫌がる事を無理強いして、拒否vs強制のバトルだよ。
大阪まで診察に行くのね。気を付けてね。
もし、余裕があったら声かけてね。
10分でも顔見れたら嬉しいなぁ。
兄弟 (とっとさん)
2017-04-30 22:57:21
ヒビ君とウィリー。同じ血が流れてるから、
離れていても性格は似てるのかもしれないですね。
ヒビ君も、もっともっと辛い経験してるけど頑張ってるんだもんね。

ウィリーも頑張るじょ!
病院 (Tファミリーさん)
2017-04-30 23:11:38
Tsanに教えてもらった病院に行こうと思っていたら、眼科だけ月・火がお休みだったので、松原動物病院に行ってきます。
心の何処かで「大丈夫、摘出なんてしなくても何とかなる!!」と言ってくれる病院を探してる・・・でも、又同じ事を言われるんじゃないかと怖くて怖くて仕方がない
久しぶりに、Tファミリーに会って元気を貰いたいけど、又もし同じ結果を聞いた後の
悲惨な気持ちで誰かに会ったら、涙で会話にならないと思うから、他の日にでも改めて会いに行くね。多分、教えてもらった病院にも行くと思うので、その頃には少し気持ちが決まってるかもしれないから。はなちゃんもがんばってるもんね! うん、絶対に会いに行くね。
びっくり (ばく)
2017-05-02 22:35:32
ご無沙汰してしまってすみませんでした。びっくりしてしまって、言葉が見つかりません。とにかく、ウィくんが辛くありませんように。良い治療法が見つかりますように。祈るしかできなくてもどかしいです。
ありがとう。 (バクさん)
2017-05-05 00:58:39
ばくさん、ありがとう。
私自身も突然過ぎて、どうしていいかわからない状態です。
今までの子も、大きな病気もせずに最後まで健康だったので、とても辛いです。
どんな事になっても、ィリーが元気で長生きしてくれるように何でもしてあげようと思っています。

コメントを投稿