坂本龍馬の真実! | 破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

~~常識をぶっ壊し、自由に跳べ!~~

破・常識あつしの ぶっ飛びゼミナール 3



今日の破常識するっち!



坂本龍馬は、なぜ暗殺されたのか?



応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。

日記・雑談 ブログランキングへ
あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!



さて、今日は、久しぶりの 日本の歴史の真実・・ということで



テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 112

今 はじめて明かされる明治維新の真実! 20



以前 坂本龍馬についての ご質問を頂きながら

なかなか 記事を書けなくて 時間が経ってしまいました。


坂本龍馬は、とにかくファンが多いんで、

真実の姿を受け入れてもらうのは、かなり難しいとは思うのですが・・


さくやさんから、本当の情報を受け取ったからには、

みなさんに 伝えないわけには、いかないと思い

記事にしてみようと思います。



実は、私も、坂本龍馬のファンだったのです(笑)

「龍馬がいく」は、若い頃 何度も繰り返し読んだ本で・・

司馬遼太郎さんが、「維新の奇跡」と呼んだ男・坂本竜馬に憧れていました。

私、長崎出身ですので、土地的にもなじみが深いんです。

母の実家が 亀山社中(後の海援隊)の近所だったもので

龍馬が 亀山社中から よく遊びに通ったとされる花月

(長崎・丸山の地に建つ創業360年の 名門料亭。龍馬ら幕末の志士たちをはじめ、
勝海舟、シーボルトら諸藩の武士や文人 墨客が数多く訪れたとされる)

までの道を 実際に歩いたこともありました。

あの頃は、まだ観光地になってなくて

亀山社中(後の海援隊)なんか ただ質素な立札が立ってるだけだったですけどね。


高知に行ったときは、夜に日本酒と湯呑み茶碗を持っていき 

龍馬の銅像の足もとで

一緒に酒を飲んだつもりになったりもしましたよ(笑)


それほど憧れていた 龍馬が なぜ暗殺されたのかは、

まったく情報は、無かったし わからなかったんです、当時は。



しかし、やっと なぜ龍馬が暗殺されたのか・・わかりました。


それは、ジョン・レノンの暗殺と同じ理由だったのです!



次回につづく お楽しみに!



応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。


日記・雑談 ブログランキングへ

あなたの応援のポチで このブログを育ててください、よろしくお願いします!