続・女と会話が出来ない男は捨てられる! | Aki姫's Café☕∗*

Aki姫's Café☕∗*

All time I spent with you is irreplaceable treasure to me.
Please watch over me from heaven. I love you forever.

 2005年に発行していたメルマガ『ハッキリ言って、こんな男は嫌だ!』の原稿が出てきたのでUPしちゃうことにしました。 昔の文章なので時代遅れな内容かもしれませんが、気分転換ぐらいになってもらえれば嬉しく思います(^-^;

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



この間は「女性の話を消化させる」ってことについて書きましたが、今日は逆。

男性が女性の話を消化するって方ね。

例えば、ドライブに行って道に迷う。
「また同じ道だね?」と女性に言われる。
男性は、ここでイライラしだす。

「いい加減その辺のコンビニで道を聞こうよ。」と女性に言われる。
男はその一言で怒る。

その態度で、女の機嫌が悪くなる。

「チャンと道を調べてこないからでしょ?計画性がないわね。」
ご機嫌斜めの女性に、今度は叱られる。

二人共最悪な気分になる。


男って、自分が考えて行動してる時に横から口を挟まれるのが嫌い。
「男のプライド」ってヤツが傷付くわけよね。
傷付けられれば、当然怒る。

がぁ、女性はそこで怒られると「親切で言ってるのに、何で怒られなきゃいけないわけ?」と逆ギレしてしまう。

考えれば、女は母親の面を持っている。
子供のころを思い出せば、あなたも母親に色々言われたでしょ?

男性の方が意見を求めてなくても、「危なっかしい」と感じると、女性の母性本能は意見をしてしまうものってこと。
そして、言うことを素直に聞かない男は叱られる。

じゃあ、叱られないため…いや、女性に意見されないためにはどうする?

アイフル。

…すべったか。(-_-;)


元々、男性っていうのはチャンと自分なりに計画を立てて行動しているものである。

でも、それを自分だけに閉じ込めてしまう癖がある。
そこが女性に怒られる原因なのですよ。

男性同士なら、イザとなればお互い頼りにしなくても行動すればいい。
でも、女性は頼りにしたい。

それが「頼りにして良いのか?」と不安に思った時に意見してしまう。

不安に思わせないようにするには、自分の考えを閉じ込めないこと。
要するに、「自分の計画をもったいぶるな」ってことよ。

ホップの時点で消化しろ♪

思い出せば、母ちゃんはこんな感じだったはず。

「宿題やったの?」

「宿題しちゃいなさいよ!」

「だから宿題やりなさいって言ったでしょ!!」

これが、ホップ・ステップ・ジャンプだとすれば、ホップの「宿題やったの?」の時点で話を消化してしまえば良いってわけよ。

ここで「解ってるよ!」なんて言ったら、母ちゃんの血圧が上がるだけだから駄目。


答えは簡単。皆も使っていたはずの「今からやる」でしょう。

この「今からやる」という計画をもったいぶらずに女性に話せば良い。

ドライブで「また同じ道だね?」と言われたら、「もうチョットしてまだ解らなかったら聞いてみる。」そう返事をすれば良い。
でも、それを言わずに「解ってるよ」と返事したりしちゃ駄目ってことだよね。


「女性は言葉を欲しがる。」前にも書いたよね。

これは、愛情表現だけじゃなく、会話にも言えること。

会社でも、プライベートでも「確認と報告」は大事なことなのよね♪


著作権

今日もご覧いただき ありがとうございました(*^^) Copyright © Aki. all rights reserved.


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


応援 (*・・)σポチッ よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録してね
「相手に知らせて読者になる 」を
選択して頂けると嬉しいです(*^^*)




Akis Recess Time7
Akiのサブ・ブログもよろしくねっ(^^♪