嘘が下手な男は嫌 | Aki姫's Café☕∗*

Aki姫's Café☕∗*

All time I spent with you is irreplaceable treasure to me.
Please watch over me from heaven. I love you forever.

 2005年に発行していたメルマガの原稿です。昔の文章なので、内容が時代遅れ&毒舌かもしれませんが、一応読者3千超のマガジンだったので最後までお付き合い頂けると嬉しいです。(*^^)

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.




★嘘が下手な男は嫌


出掛ける約束をした。
でも当日の夕方、約束の19時の2時間前になってから電話が来た。

「今日、22時半で良いかな?21時からドラマ見たいんだよね。
毎回見てるし、後何回かで終わりそうだから。ビデオ無いからとれないし。」

はぁ? 
あたしを誘う前に、解ってることだよね。
ドラマは毎週決まった時間に放送されてる訳だから。

よく、
「仕事とあたしと、どっちが大切なの?」
なんて事を聞く、埋めてしまいたいような女が居るけど、あの時はあたしも思ったわよ。
「あたしは、テレビに負けたわけ?」ってね。


約束を遅らせただけで、破った訳ではない。

確かにそうだよね。
でも、女性ってこうゆうのにガッカリしてしまうものなのよ。
「それぐらいにしか思われてないんだ」って、感じてしまうのね。


だから、こういう時は『上手に嘘をつける』ようになって欲しいな。
嘘は良くないけど、でも、

「残業になっちゃって遅れる。」

とか、言ってくれた方が気が利いてるのよね。
理由が仕事や、家庭の事情とかなら「仕方がない」って気持ちになれるでしょ?

それが、趣味や娯楽となってしまうと、共感性を大事にする女性には「なーんだ、楽しみにしてのは自分だけか。」ってことになっちゃう。


「そんなにテレビが大事なら、テレビとずっと一緒にいれば?」

って言われないように、約束が守れない時の理由には気を付けましょう♪




著作権

今日もご覧いただき ありがとうございました(*^^) Copyright © Aki. all rights reserved.


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


応援 (*・・)σポチッ よろしくお願いします(*^_^*)
読者登録してね
「相手に知らせて読者になる 」を
選択して頂けると嬉しいです(*^^*)




Akis Recess Time7
Akiのサブ・ブログもよろしくねっ(^^♪