たわいもない暇人のブログ

アカハライモリを始め、庶民派生き物の観察日記などを書いています。

【アカハライモリ】9月に入ってからの子イモリ状況

色々有って更新が滞ってしまいました(´?д?;`)

とりあえず踏ん張ろうということで、今回は子イモリです。

9月に入ってめっきり涼しくなりましたが、水温はまだ25℃を

超える場合が多いです。冷却ファンも継続中。

そして子イモリも随分と大きく成長してきました。 
 
続きを読む

【伊勢】おかげ横丁に行ってきました

夏休み終盤にちょっと散策。

三重県の伊勢にある、おかげ横丁に行ってきました。

快晴でかなり暑くて子供らもダレ気味でしたが、

久しぶりに行って楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
続きを読む

【アカハライモリ】大人イモリ水槽の水換え風景

たまには大人イモリ水槽の水換えをおこないます。

一度、全てのイモリを別のケースに移して、底砂の汚れを取り

水も入れ替えました。

以前捕獲してきたイモリ達も順調に成長しているようで、 

少し体が大きくなったような気がします。
 
続きを読む

【お知らせ】ブログの更新頻度を少し落としていきます

お陰様で連続更新140日まで伸ばせましたが、

ここらでちょっと更新頻度を緩やかにしていきます。

理由はもちろん、「貯蓄ネタが無くなった!」ためです(TДT)

(夏休みに入り、貯蓄時間が少なくなったのが大きいです)

ブログ開設当時の不定期更新とまでは行かないでしょうが、

1回/3日を当面の更新頻度にしたいと思います。

皆様には今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
 

ペットショップに行って可愛い生き物たちを見てきました

いつも京都に行ったついでに寄るペットショップが有るのですが、

今回もちょっと寄って生き物を見てきました。

やっぱりウサギが一番可愛いのですが、最近はカエルも良いですね。

うーん、更にフェレットなんかも最高ですね。 
 
続きを読む

【流木】毎日同じ場所に陣取って息継ぎを繰り返しているイモリ

アカハライモリは暗い所や狭い所が好きですが、

うちの水槽の特等席にいつも陣取っている子イモリが居ます。

エサの時は出てきますが、それ以外はずっとここです。 
 
この流木の隙間から定期的に息継ぎをしています。 
 
続きを読む
当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中!
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
livedoorブログ投票
livedoorランキング

よければ投票お願いします!
他のブログさんへもどうぞ~
ブログランキング
ブログランキング参加中。
皆さんの応援が励みです!

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ


上のバナーを1日1回クリックして頂く事により、当ブログにポイントが入ってランクが上昇していく仕組みです。
ブログ村ランキング
よければ投票お願いします! 他のブログさんへもどうぞ~
  • ライブドアブログ