SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

深川の雪・・・

2014-07-31 | プライベート

少し前の事ですが.....

66年ぶりに一般公開された、

喜多川歌麿の幻の浮世絵「深川の雪」をみてきました。

昭和23年に銀座松坂屋で開催された展覧会で3日間展示されたあと行方不明になっていたそうです。

(どこにあったのでしょう・・・)

 

歌麿の浮世絵は・・・

「品川の月」「吉原の花」「深川の雪」3部作として有名ですが・・・

「品川の月」「吉原の花」はアメリカの美術館にあるそうです。

(みてみたい・・・

 

昨年10月に開館したばかりの「岡田美術館」でみた「深川の雪」。

幻の浮世絵という事で・・・

入口では手荷物検査があり、携帯もデジカメもペットボトルも持ち込み禁止。

(ロッカーに預けます)

人は金属探知機に通されます。


そこまでして観た浮世絵・・・本物の存在感に感動でした。

それに見事な焼物や絵画に仏像に彫刻・・・

びっくりするほどの作品が沢山で素晴らしい美術館でした。

現在浮世絵の展示は終わっていますが、緑豊かな庭園や足湯カフェもあり満喫できます。

 

館内にある茶屋で「鯛めし」をいただきました。

自然の中に身をおいたり・・美術館に行ったり・・

ゆっくり珈琲を飲んだり・・・

年と共にスローな時間が心地よく感じます

ヨガも同じ・・・

 

 

岡田美術館↓

 http://www.okada-museum.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京にいながら・・・♪ | トップ | 今日は福井の応援へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。